6月17〜18日 ※ネタバレ注意

 挫折の足音。


 それは『楽になるよ』という悪魔の囁きか。


 悪魔は自身の中にいる!

 滅せよ悪魔!

 消え去れ煩悩!


 諦めたら、そこで試合終了だよ!(by安西先生



 大人の世界はほぼ結果が全て!

 努力を認めてくれるなんて漫画の中だけっ!

 努力だけして結果を残さないのは意味がない!

 ダメでも結果を残せ!

 2回ぐらいしか読み返せなくても大丈夫!!


 叩きつけろ情熱パッションを!

 目指せ夢の印税生活!

 仕事したくない!

 というか家から出たくない!

 家に引きこもってワンコ撫でつつボンヤリしたいッ!!!





 失礼しました。


 日曜日は頑張ろうと思ってたのに、見事にサボったよ。

 サボりぐせがついてきた!!

 いかんよここままじゃ!


 頑張れ自分。

 どう足掻いたって、2ヶ月と半分過ぎたら終わるんだ。

 その時に、後悔しない道を選ぶんだ。

 ここで諦めたら、100%後悔する。

 それだけはダメだ。


 暗黒星雲さん(https://kakuyomu.jp/users/darknebula )が励ましのメッセージをくれた!!

 ハイ!

 諦めません書くまではっ!!!


 そういえば……言われて気づいた。

 このエッセイ、20万字超えてるんですね……

 継続は力なりとはよく言ったもんだ。

 書き始めて丸2ヶ月と半。


 こんなに長く1つの事について書くのは生まれて初めてだ……

 皆様、ありがとうございます。


 藤乃さん(https://kakuyomu.jp/users/HideAs )も、新しい物語を執筆始めたそうです。


 私も頑張らねば……




 さて。

 気を取り直して。


 前回までは、幼馴染少女とのクライマックスバトルの茶番を考えてました。


 まぁ、中身の概要はあんな感じで、あとは実際に書く時に調整できたらと思います。


 さて。

 幼馴染少女が説得されてる最中のシチュエーションについて、全然考えてなかったので、参考程度に考えておきます。



 幼馴染少女が正体を現すのは、主人公たちが『勝った』と安心した時だと思われる。


 未来人たち(※真ボス除く)を捕まえて縛って一箇所に集め、さぁ未来に送り返してやんよ、という時かなぁと。


 で。


 幼馴染少女の心が折れて、復讐を諦めた後。


『大団円だから、じゃあ未来に送り返すね♪ ハイ、送り返せたよ♪』

 となったら、マジ茶番。


 幼馴染少女がブチギレている間、捕まった未来人たちがノンビリその様子を見てるワケがない。


 心を折られた未来人美少女は、抵抗しないかもしれないけど、婆様・先生が戦ったヤツは……


 あっ!!!


 少年・幼馴染少女ペアの敵を考えてなかった!!!


 ソイツがどんなヤツなのかを考えないと、最後がまとまらない。




 では、少年・幼馴染少女ペアの敵を考えましょう。


 えっと……


 未来人美少女は、肉弾戦メインだった。殴る蹴る。本人も馬鹿正直なタイプで、素直に育っていたら、とても素敵な良い人になっていただろう。


 婆様・先生ペアと戦った、恋人スウィートアンドロイドの元マスターは、主に技術系を賄う立場。アンドロイドを盗んできて改造して犯罪に使ったり、殴る蹴るして鬱憤を晴らす様なゲス男。フィジカルは弱い。

 瘦せぎすの神経質そうな風体。多分。


 さて。


 真ボスは、サバコン説明会で話が出てた『ブラックハッカー』のリーダーのような存在。

 なので、集める人間は何かに特化していて、全員集まると万能な活躍が出来るような感じ。

 なので、

 未来人美少女とゲス男と、能力が被らない方がいい。


 そして、少年・幼馴染少女と、どうやって戦うか、を決めとく必要がある。


 特に戦闘に適した能力を保持しない2人。

 少年は……ポテトガンやらお手製スタンガン等を駆使して戦う事になるとは思うけど……


 重要なのは敵キャラのタイプよね。


 婆様・先生ペアの敵は、瘦せぎす神経質ゲス男。

 コイツは、アンドロイドを『人間に媚びへつらうしか能がないガラクタ』『人間に使われる事しか存在意義がない。だから、壊すも維持するのも俺の勝手』という認識を持つタイプかなぁ。

 道具は道具。必要なら調達し、不要なら捨てる。だからアンドロイドに情を移すなんて馬鹿馬鹿しい。

 そう言いつつ、独占欲は強くて自分のものは自分のもの。他人に触られる事すら嫌、というタイプかなぁ。

 面倒くさっ。


 で、もう1人の方は……

 恐らく『人間至上主義』かな。

 生き物の頂点は人間であり、人間より優れた存在はいない。

 だから、人間の姿を模したアンドロイドに、壮絶な嫌悪感を持つタイプ。

 60年後の日本は仕事の効率化が進み、アンドロイドや機械、AIが多くの生産や仕事を担っているのにも関わらず、アンドロイド不要、AI不要、人間が増えれば良いだけ、と考えてるアホ。現実が見えてないタイプかなぁ。

 あー。

 あと、素で古き男尊女卑思想やジェンダー差別論を持ってそう。


 女は男に尽くすべき。

 男は黙ってかしずかれるべき。

 女は控えるべき。

 男は強くあるべき。

 男は全ての面において女より優れている為、劣る女を管理するべき。


 とかねー。

 こーゆー人嫌ーい。


 あ、でも、そうすると真ボス女性なのに、ソイツが仲間になる理由が必要だ。

 だって素で女を見下してる人間が、女をボスとして付き従うなんて有り得ないよねー。


 あー。

 自分の事No.2だと思ってて、いつか真ボスを倒してトップに立とうと思ってるのかなー。

 真ボスの頭の良さは買ってて、その頭脳利用してやるよ、ぐらい思ってるかも。

 嫌ーい、こーゆー人ー。


 フィジカル強くて、鏡の前で付いた筋肉の様子を惚れ惚れと見てるかもしんない。

 脳筋系かな。

 未来人美少女は切り込み隊長、コイツは殿しんがりを務めるタイプ。


 外見は……オードリーの春日さんみたいな感じ。バラエティで見せる彼ではなく、ネタ中の春日さんみたいな感じ。

 頭はあんまり良くなくて、本人は凄い考えてるつもりでも、メチャメチャ浅い感じの。


 なので、コイツとのバトルは、フィジカルではなく頭を使って戦う感じかな。

 肉弾戦では勝てないし。


 脳筋野郎(※命名)とのバトルは、罠を仕掛けて引っかかるのを待つ感じ。

 脳筋野郎は幼馴染少女がスパイなのを知ってるから、幼馴染少女が手助けしてくれると思ってるけど、幼馴染少女はアッサリ裏切る。

 裏切られたと気づいた脳筋野郎、その事を大声で叫ぼうとして……幼馴染少女にスタンガン食らって伸びる……みたいな最後がいいかな。


 ホントなスタンガンって、相手が失神するほどの出力はないんだよねェ(調べた)

 相手の戦意を喪失させる為のものだから。

 ま、そこはホラ。嘘で。


 少年が駆使するのは、ポテトガン、スタンガン、罠は……トラバサミ的な物とか。作れるみたい。凄いね……

 ただ、お手製トラバサミは、拘束力も攻撃力もないようなものなので、あくまで牽制や怯ませる程度のもの。


 あとは、コーラとメントスによる噴射機とか。

 ペットボトルロケットを応用したモノとか。



 ま、コイツらの戦いは正直今深く考えなくてもいいかなって思ってる。

 難しい戦いにならなそうだから。

 ポテトガン撃ちながら逃げ回る少年。

 捕まえてボコボコにしようとする脳筋野郎。

 脳筋野郎、端っこで怯えるテイの幼馴染少女を見つけて襲いかかろうとして罠にかかり、幼馴染少女にスタンガン食らって伸びる、って感じかな。




 よし。

 これで敵は出揃った。

 3人+真ボス。


 で、幼馴染少女が戦意喪失した後。

 フィジカル強い脳筋野郎が拘束を解いて暴れ出す。隙に乗じようとするゲス男。

 兎に角、主人公を殺せればいいとして襲いかかる。


 そこで……真ボスである姉が蹴り一発。


 脳筋野郎の顔面にぶち込んで吹き飛ばす。

 ゲス男は先生が払い腰。

 項垂れる未来人美少女のところへ投げて、3人まとめて未来へ送還。


 ハッピーエンド、に、見せる。



 で、どや??



 さて。

『終わった……』という空気を、どこでぶち壊すかを考えないとね。


 姉になりすましてる真ボス。

 過去に残ったのは自分一人。


 クライマックスバトルが終わった時には、まだ正体バラさないだろ。

 みんなが居るし。

 状況が落ち着いたら……と、思ってるけど、両親がそろそろ戻って来る。

 両親は、戻って来る所をピンポイントで狙い撃ちして始末するつもりだったが、仲間がいない。真ボス一人でやる必要がある。


 うーん……どうしよっかなぁ……



 ラストのどんでん返しだから、ちゃんと書かないとね。


 少し考えてみます。


 今日はここまで。

 以上!



 締切まて、あと約2ヶ月半。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る