6月4日 ※ネタバレ注意

 いろんな方向に、考えが飛んだり行ったり来たりして、

 分かりにくいエッセイで申し訳ない。


 ホントに、思いついた順に思った内容を書いてるので、とっちらかってます。


 すみません。




 さて。

 幼馴染少女と未来人美少女とのバトルの終結について。


 ザックリと考えていたのを、もう少し突っ込んで考えてみたいと思います。


 恐らく、倒される順は

 未来人美少女

 幼馴染少女

 の順番。

 バトルはほぼ同タイミング。


 最終バトル。


 敵グループと主人公グループの、正面きっての大激突。

 と、言いたいが、恐らく主人公グループは、戦闘力ほぼゼロ軍団なので、罠を張って待つ感じかなぁ。


 これは、当初考えていた戦い方だ。

 最初は、セキュリティ万全の婆ちゃん家で敵を待ち構えて、作った武器で応戦する感じだった。


 コレを踏襲したい。


 ただ、今回は難点がある。

 スパイがいる事だ。


 真ボスは……多分、罠の事は言わないかも。

 これを機に味方を全滅させれば、後々自分が始末する手間が減るから、むしろ叶ったりだとさえ思ってそう。


 でも、幼馴染少女がいる。


 彼女が、罠について全部喋ってしまうだろう。


 なら、どうする?


 ……。

 ……。


 ……。


 姉が、幼馴染少女の裏切りに、薄々気づいていて、コッソリと更に幼馴染少女に対して罠を張っておく、という流れはどうか。


 ま、姉は幼馴染少女が裏切り者だと最初から知ってるんだけどな。


 ええと……


 罠を張って敵グループを待ち構える。


 しかし、幼馴染少女が罠の事をばらしてしまうから、敵グループは罠にかからない。


 ありゃ。

 主人公グループ、勝てないじゃん。


 ダメだ、破綻してる。

 ええと……


 幼馴染少女が、実は裏切り者だったと見せたい。

 ↓

 それを暴露するタイミングは、主人公に『敵グループに勝った』と喜んでるタイミングがいい

 ↓

 幼馴染少女がいても、敵グループに勝てる状況が欲しい

 ↓

 幼馴染少女はスパイなので、罠の情報ダダ漏れ

 ↓

 敵グループ罠にかからない



 ……だめじゃーん。


 フィジカルでは勝てないからの罠作戦なのに、

 内通者がいたら罠意味ない。




 幼馴染少女が、実は敵だったとバラすタイミングを変えたら、上手くいくかなぁ。


 それとも、罠ではない勝ち方を考えた方がいいのか。



 何か……素晴らしい案が降ってこないかなぁ……


 小説の女神様!


 今こそ盛大に微笑んでいただく時です!


 さぁ私に、満面の微笑みを下さい!!!




 微笑んでくださらない……


 自力でなんとかしろって事ですね……はい、すみません。



 考えろ、考えろ。


 フィジカル弱い味方メンバー。

 内通者もいる状態で、

 どうやって敵グループを撃破する?


 ついでに主人公活躍してくれっ……


 ……。


 ……。


 ワンピースや、昔の2時間スペシャル系ルパン三世では、メンバーそれぞれが戦う時、対応する敵がそれぞれいて、それぞれの方法で個別撃破していた。


 なら、このバトルも、そんな感じにしたらどうだろうか?

 ただし、こちとら個人個人は激弱なので、パーティを組んでる。


 まずは主人公。

 パートナーは勿論アンドロイド。


 敵相手は未来人美少女だ。


 筋力を増強するグローブとブーツを装備した彼女は、肉弾戦タイプ。

 アンドロイドは防戦一方だな。

 多分、アンドロイドへの憎しみを込めて、美少女はアンドロイドをボッコボコに破壊しようとするだろう。

 主人公、そこを狙うかもしれない。

 自分がフリーになっているし、相手は主人公が何の攻撃方法も持ってないと思って油断してるところを。


 しかし。

 美少女を屈服させるのは何だろうか。

 心を折るか?

 スタンガン的なもので痺れさせて捕まえるか?


 心を折るにしても……何だろうか?

 何をすれば、彼女の心は折れる?



 とてつもなく重要部分。


 なので、もう少ししっかり掘り下げていきたいと思います。


 が。


 今日はここまで!


 以上!!




 締切まで、あと約2ヶ月半。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る