第2話 信号

誰もいない、深夜の交差点。

白と黒の道路に、真っ赤な光が落ちている。

「…ねえ、和」

「…ん?」

隣に立つ恋人が、小さな声で囁く。

「…なんでもない」

「何だよ、」

少し笑いながら見上げると、彼は珍しく真剣な表情をしていた。

「…どうした?」

「…和はさ、俺たちの関係って、…社会的には認められない、って思ってる?」

「…え」

一瞬、返事に困った。

「…なに、急に」

「だって、…いつもこんな時間にしかデートしないから、」

「………」

直後、信号が青に変わった。

歩き出そうとして、ぐいっ、と強い力に引っ張られた。

振り向くと、今にも泣きそうな、でも怒っているかのような表情の目に捉えられる。

「…ごめん」

「…なんで、謝るの」

「………、」

だって、夜に散歩しようって言うの、いつも俺だから。

人目を気にしているのは、悠生よりも俺の方だ。

「夜の散歩も好きだよ。…でも、ほんとは、…もっと和と、堂々とデートしたい」

恥ずかしそうに、でもはっきりと言うその顔を、正面から見ることができなかった。

「…和は、嫌なの?」

「いや、嫌とかじゃなくて、…その、」

曇りのない目に覗き込まれ、胸が苦しくなる。この瞳を傷つけずに、自分の気持ちを伝えるには、どうすればいいだろう。

「…悠生、」

視線を上げると、困ったような顔で俺を見下ろす悠生のそれと交差する。見下ろされているのに、全く威圧感を感じないのは、彼の優しい眼差しのおかげだろう。

「俺だってほんとは、悠生と昼間からデートしたいし、…手繋いで歩きたい」

俺が話すのを、彼は真摯に聞いている。

「…でも、…勇気がないんだ、」

臆病だから。お前と、悠生と付き合ってるって、世間に示す勇気は、俺にはない。

俯いた俺の頭に、ぽんぽん、と暖かさを感じる。顔を上げると、目の前の恋人は微笑んでいた。大丈夫、伝わってるよ、というように。

「…よかった」

「…え?」

「和も、俺と同じこと考えてたんだな、って」

そう言ってにこり、と笑い、ちょっと俯きながら、手を差し出す。

「…はい」

「………」

俺は無言で、差し出された手を取った。

悠生の熱が、手のひらを通じて伝わる。

「…行こっか、」

きゅっ、と握られて、歩き出そうとするその手を引いた。

「…?」

振り向く不思議そうな顔に、信号機を指差す。

「…あ」

また、赤になっちゃったね。悠生が楽しそうに笑う。その笑顔が、俺の幸せそのものだ。

この幸せを、悠生を守るためなら、何だってできる。誰に何を言われようとも。

包まれた手を軽く握ると、きゅっ、と握り返される。愛情の証。

いま、目の前の信号が、青に変わったら。

俺たちはまた、ふたりで前を向いていける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る