ねえ、和。

いろどり

第1話 寝言

(…和、…和……)

微睡みの向こうで、俺を呼ぶ声がする。

「…悠、生…?」

薄く目を開け、隣に眠る彼の顔を見ると、

「…か、ず」

ん、と寝返りを打つ。目は閉じられたままだった。

(…寝言、かよ)

…可愛すぎるわ。思わず口元が緩んだ。

「…悠生」

もう一度優しく呼び掛けると、

「…ふふ、」

声に応えるように微笑む。

そっと手を伸ばし、彼の髪を撫でる。いつもはされる側だけど、今だけの特権。

(ほんっと、さらさらだよなあ…)

撫で続けていると、んん、と彼が擽ったそうに軽く身を捩った。眉間に小さな皺が寄る。そんな姿まで、どうしようもない程愛しい。

「……、」

身じろぎをした拍子に、彼の左肩が目の前に露になった。

痛々しい痣。

…俺が、つけた傷。

さっきまでの愛しい気持ちが、一瞬で雲に覆われる。

今までは、意図的に見ないようにしていた。初めて目の当たりにしたその傷は、薄暗いのもあるが想像していたよりは目立たなかった。

そっと、その肩に触れようと手を伸ばしかけ、…止めた。

改めて、罪悪感に襲われる。

こいつの肩をこんなにした俺が、愛を注がれ、それを何にも邪魔されることなく享受しているなんて。

そんな、…そんなの、許されていいのか。

気づけば、伸ばしていたはずの手を強く握っていた。

「…っ、」

そのまま俯き、拳をベットに軽く叩きつける。

「…ん、…ん…?」

悠生が薄く目を開けていた。

まずい、起こしちゃったか。

慌てて背を向け、布団に潜り込む。

「………」

しばらくおとなしくしていると、背後は静かになった。ほっと息をついて、そっと布団から顔を出した途端、

「うわ!」

ガバッ、と抱きつかれた。突然すぎて固まっていると、尚もきつく抱き締めてくる。

「ちょ、苦し、」

悠生の胸を軽く叩くと、少し力が緩んだが身動きがとれないことに変わりはない。

「…んー、かず…?ふふ…」

…まさか、寝惚けてんのかこいつ。

「勘弁してくれよ…」

思わず呟く。また、口元が緩んでしまった。

同時に、この幸せを手放すことなど、もうできないと思った。やっぱ俺、こいつなしじゃ生きてけないわ。

そっと、背中に腕を回す。軽く抱き締め返すと、

「…んー、…好き…」

…もう、そういうの反則。

「…俺も、…好きだよ、悠生」

「…んふふ」

抱き締め合いながら、ゆっくりと眠りに落ちていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る