応援コメント

第5話 タイトル考えるのめんどくさくなった。」への応援コメント

  • こぐまちゃん自慢オールオッケーです。
    子供大好き。他人の子供自慢も大好物です。どんとこい。

    プロットかあ・・・。
    絶対作ったほうがいいと、長編小説書きのハウツー本には書いてあるけど、
    無しで作れる人って結構いるみたいですよね。
    私も今、長編の準備してるんですけど、
    プロットの段階で、練っているだけでキャラは生きてこなくて、
    脳内ではキャラたちが
    「ぼくたちはこんなに動きたがってるのにい」とかごねるので、
    見切り発進して、自分のホムペには
    出会いのシーンの第一章のみ上げたんだけど、
    案の定第二章の舞台も思いつかないという・・・。
    (違う。思いついてるけど先に進む自信が持てないのかな。)

    これから、「木崎夫婦」以外の作品も読ませていただきます。
    楽しみですvvv

    作者からの返信

    さっきまで裸足でいたらこぐまに「くつしたはいて」と靴下を渡されてもう夕方だししまおうかと思ったんですけど朝泣きながら幼稚園に行ってくれたこぐまのことを思って履きました。

    プロット、整合性のためなら作ったほうがいいと思うんですけど完成しなかったら元も子もないですよね。難しいところです。

  • 本日、御本を購入させて頂きました。
    さすがです、ねじさん。
    ちら読みしました「あいつ、おかしいんだよ」のあとがきのエピソード、おいおいデビュー作だよね、と吹き出し、立ち読みしてしまいました(笑)
    ユーモアとシリアスの狭間で揺れる文章。これがねじさんの作品らしさだな、と即購入。あと二冊ありましたから、他の人にお勧めするためにも、平積みの本の山に並べてきました。
    友麻碧さん、ごめんなさい。目立つアニメ化のアイキャッチャーの下は、ねじさんの本です。

    作者からの返信

    え、もう売ってるんですか!?
    あと明日ちゃんともとに戻してきてくださいね(空気を読まないマジレス