16.あの星のもとに(一)

あなたは月のような人。



わたしを優しく照らしてくれるから。


いつも見守っていてくれるから。



どうか、姿を消さないでいて。





その夜。



わたしたちは結ばれた。


一晩中ふたりでいた。




黒々とした肩より長い髪。


さらりと落ちた髪をかき上げた。



はだけて見える白い肌、鍛え上げられた体。



涼しげで端正な顔立ち。


わたしを見つめる美しい瞳。


うっとりと酔いしれる。


吸い込まれてしまいそうなほど。



聞こえてしまったらどうしよう…


苦しいくらいドキドキが止まらない。


初恋のときよりもずっとドキドキしてる。


土方さんに恋をして知ったの。


この胸のときめきも、胸の高鳴りも。



「お前のその生意気な顔も気に入ったよ。他の女は俺に見せない表情だ」


「他の女と比べるなんてサイテーよ」


「ははっ。この状況になっても変わんねぇな」



口を尖らせたわたしを見て笑う。


ヤな感じで鼻で笑うんでもない。


呆れて笑うんでもない。


愛おしそうに笑う。


そんな優しい表情をわたしに向けてくれるなんて、考えてもみなかった。



「惚れた男だからと言って、お前は媚びない」


「ごめんなさい。かわいくないですよね…」


「いや、だから惚れたのかもしれねぇな」



一瞬で顔を紅潮させたわたしの鼻を軽くつまむ。


きっと冗談みたいな話をして、わたしの緊張を落ち着かせるためにペースを合わせてくれてるんだと思った。


恋に落ちたあの月夜のように。



「天使の矢が…」


「え?」



天使の矢がささってしまいました。



不意打ちで惚れたなんて言われたら。


胸がキュンとして舞い上がる。



「あの…教えてください。恋の駆け引きってどうやるんですか?」


「何だ、急に」


「そういう、恋を楽しめる人が粋なんでしょう?わたし、そういうの鈍くて…」


「確かにお前は自分のこととなると奥手だが、駆け引きなんて必要ねぇよ」


「土方さんには大人の女が似合うと思うし…」


「純粋なままでいいんだ。真っ直ぐ俺を見つめてくれれば」


「はい」



土方さんを見つめることしかできなかった。


それすらも諦めようとしていたのに。


真っ直ぐに見つめてもいいんですね。



「土方さんはいつも余裕そうに見えました」


「ははっ…余裕の奴があんなことするかよ」



それって、さっきの夕暮れのあれ…?



「お前のことが頭に浮かぶと、心が乱されて戸惑った。なかなか思い通りにいかねぇし、どうしたもんかと」



本当に…?


バカみたいに振り回されてるのは自分だけで。


追いかけても距離は縮まなくて。


近づいてもまた遠くなる。



切なくて、こぼれ落ちる涙も。


知らない女の人への嫉妬も。


わたしひとりだけ、勝手にしていることだと。


恋の視線を向けてくれるとは思わずに。



「気の迷いだと自分に言い聞かせてた。俺にとっては大したことじゃねぇ、本気の恋なんかするか、ってな」



心を見せてくれますか?


今、この瞬間からは。


わたしに本気の恋をくれるのですか?



「忘れようとしたけど、忘れられなかった」



恋しくて、恋しくて。


忘れようとすればするほど、恋しさは募るばかりで。



「見合いの時は…胸に秘めていたのに、つい」



同じ気持ちだったんですね、わたしたち…ずっと。



土方さんと心が通じるなんて、たぶん奇跡みたいな確率なんだって。


だって、出逢ったこと自体が奇跡みたいなもの。


たとえば、夜空の星を手に取るような。



「お前はどうなんだ?俺はまだ聞いてねぇな、お前の心を」



声にしてもいいんですか?


家族も友達も、未来の世界の暮らしも、将来も夢も。


すべてを失っても、この恋だけは守りたい。


この恋だけは貫きたい。



「わたし…」


「ん?」


「わたし、土方さんが好きです…」



思いがけず涙し、うつむいたわたしの髪をなでる。



「お慕いしています…」



わたしを守る大きな手。


熱視線。


頬を赤らめたまま、まばたきすることも忘れて。


両手でわたしの頬に触れたと思ったら、ぐっと顔が近づいた。


抱きよせられて、心臓が跳ね上がる。



「待って…ください…」


「もう待てない」



耳に響く声。



苦しくて、息もできないくらいなの。


聞こえますか?


伝わっていますか?


胸の鼓動が。



唇より先に、おでこにキスを。


緊張で震えるあたしの心を読んだのかもしれない。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る