「美少女のなかにいると心がはだかになれます」

「確かに… 栞里ちゃんも美月さんも、滅多にお目にかかれないレベルの超絶美少女だものね。

美少女ってのは、ふつうの女子からしたら目障りな存在で、なんとなく近寄り難いし、扱いにくいし、いじめられやすい傾向にはあると思うわよ。

小学校時代は可愛い女子を男子がいじめて… ってか、その子のことが好きだからいじめるんだけどね。

中学生になると同性から、『可愛いから』ってひがみでいじめられて。

大人になったらなったで、『男にちやほやされてる』って、ねたみでいじめられる。

これはもう、美人税みたいなものかもね」

「ソリンさんもなかなかの美人さんじゃない。やっぱりいじめられた?」


恋子さんの問いに、ソリンさんは笑って答える。


「ははは。まぁね。

でも、桃李ちゃんじゃないけど、わたしは自分よりレベルの高いとつるむようにしてたから。

美人さんって、小さい頃から褒められて慣れてるから、心に余裕があって、おっとり優しい人が多いのよね。もちろん、容姿を鼻にかけて、ワガママで高慢になってるヤツもいるけど」


うなづきながら、今度は恋子さんが語りはじめた。


「あたしもね。中学時代とか、陰湿に絡んでくるヤツいたけど、徹底的にシカトしてたわ。陰口叩かれたり変な噂流されたりしても、『絶対負けるか』って気持ちで、学校行ってた。

まあ、いじめてくるのはたいてい、男に振り向かれることもなさそうな、性格悪いデブスばっかりだったけどね。『おまえみたいなブサイクは、そんなことでしかストレス発散できないんだろ』って、言ってやったことあったわ」

「恋子ちゃんは気が強いし、いじめをはね返す力があったんだろうけど、ふつうはやっぱり、ヘコむわよね」

「もちろんあたしだって、すっごいイヤだったよ。掲示板とかでも定期的にボロクソ叩かれてたし。そんなわけで学生時代はかなり、ヨロイかぶってたな~」

「掲示板はキツイよね~。相手が誰かわかんないし、闇討ちと同じでいちばん卑怯なやり口だわ」

「掲示板って?」

「いけません、美月姫!」


恋子さんとソリンさんの会話に入ったわたしに、珍しく桃李さんが強烈に反応した。


「そこは、美しく可憐で純粋な美月姫が踏み込んではいけない、ネット世界のディストピアなのですっ(*´д`*)ノ))ブンブン

興味を持ってもダメだし、美月姫は絶対に見ないでください!!」


「え… ええ」


勢いに押されたわたしは、そう言ってうなづいた。

もちろん、ネットの知識があまりないわたしでも、匿名掲示板のことくらいは知っている。でも、桃李さんがここまで拒否反応を示すくらいだから、触れないままの方がいいのだろう。


「ははは。なんだか、いじめの暴露大会みたいになっちゃったね。

それにしても、今日みたいに美少女の群れのなかにいると、安心して心がはだかになれるよね~」


感慨深げにソリンさんが言うと、恋子さんも同調した。


「それ、言えてる。美少女同士でつるんでると、目立たなくてすむからね」

「その代わり、その美少女の群れは目立ちまくるけどね」

「すみません~; 桃李ひとりで美少女軍団のレベルを下げまくってしまってて、、、orz

桃李も学生の頃、いじめられまくってました。みなさんとは反対の意味で。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

「大丈夫だって、桃李ちゃん」


そう言って桃李さんの肩をポンと叩き、恋子さんが言う。気の強い彼女からは想像もできないくらい、優しげな声だった。


「桃李ちゃんは、うちのパーティの回復士ヒーラーだから。容姿とか関係なく、いっしょにいるとすごい癒されるよ」


恋子さん。

それ、あまり慰めになっていない気もする…

だけど桃李さんは、嬉しそうに満面の笑みを浮かべた。


「ヒーラーだなんて、、、 ありがとうございますっ。そのお言葉でブサイクなわたしも救われます°˖✧◝(・∀・)◜✧˖

これからもみなさんのHP回復に、精一杯勤めていきますので、いつまでもおそばに仕えさせてくださいぃ~(。・ω・。)ィェィ♪」


そうよね…

今まではこういう話をしたことはなかったけど、みんなそれぞれ、人間関係でも悩みを抱えていたんだ。

それを乗り超えて、重い過去も笑い話にできるようになって。

やっぱりみんな、わたしよりもおとなだ。


「あの… ありがとうございます」


栞里さんがポツリと言った。


「あたしも、友達関係とかで悩んでて、親友に裏切られて、人間不信みたいになってたんですけど、みなさんの話を聞いてるうちに、なんか、抜け出せるかもしれないな~って、思えて」


そこまで言うと栞里さんは、自分の台詞が恥ずかしいとでもいうように、頬を染めてうつむいた。


「そうだよ。人から足引っ張られて、自分のやりたいことできないなんて、損じゃん。

せっかく美少女に生まれたんだから、人生楽しまなくっちゃ。

日頃の鬱憤うっぷんなんか吹っ飛ばして、今日はアゲていきましょ!」


栞里さんの肩に腕を回して、恋子さんが言う。

まだぎこちないけど、栞里さんも可愛い笑顔を浮かべる。

そうよね。

つまらないことは考えていないで、恋子さんの言うように、今は目いっぱい、この時間を楽しもう!


つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る