応援コメント

第4話 かぼちゃスイーツ三変化」への応援コメント


  • 編集済

    嗚呼、懐かしいですスイートパンプキン!!
    ウチは田舎の農家で、お洒落なスイーツ店も無かったのでサツマイモかカボチャでスイート◯◯シリーズを作っていました。
    自分好みの甘さで作れるのもいい所なんですよね\(๑´ω`๑)/
    チーズムースもとても美味しそう……(涎)

    作者からの返信

    農家なんて素敵です。ご自宅で作ったものがそのまま食卓へ!
    親戚が農家なのでお野菜、いただきますけれど、やはり美味しいですね。

    そうそう、お店のだと甘すぎたり、脂っこすぎたり。
    やっぱり手作りが一番です。

    お星様もありがとうございます。一話完結ですから、気になったお料理をお好きな時にご賞味くださいませ。

  • うわーもう全部おいしそう!なによりも、楽しく作っている様子が伝わってきます。
    蜜柑さんのTwitterでおいしそうな写真をよく見かけるのですが、ここに出てくるものも実際に作っていらっしゃるのですか?
    あと、このエピソードのハンドブレンダー出す時、嘉穂ちゃんのドヤ顔が目に浮かびました(๑¯ω¯๑)

    作者からの返信

    いらっしゃいませ!ありがとうございます。
    実際に作ってるものもありますし、あ、これ作りたいかもと思って書いてるのもあります。

    Twitterは、飯テロTwitterを目指します。

    ドヤ顔してそうですねー!

  • いってらっしゃい〇〇へ、素敵なフレーズ。どれも間違いなく美味しいですね。日本の甘くて美味しいカボチャが恋しいです。

    作者からの返信

    もしかして、海外にお住まいですか?私も留学中には日本の、かぼちゃがなく…
    かぼちゃどら焼きはそんな中で、日本っぽいかぼちゃを探して作ったものでした