第33話 結婚記念日 その9

少し立ち話をした後、クラリスに手を引かれて僕達はジェットコースターのある場所まで2分程歩いた。ジェットコースターはさすがにコーヒーカップよりは混んでいたが、コーヒーカップ同様そこまで待たされることはないだろう。

数分するとジェットコースターの登場口が見え、僕の予想通り比較的にすんなりと乗ることができた。


「お手元にある安全ベルトをしっかりと締めて、係員が安全レバーを下げるまでお手を上にあげてお待ちください」


そんなアナウンスが入り、僕とクラリスは手元にあった安全ベルトをしっかりと着用する。


「なんか緊張して来たな……」

「そう? 私はワクワクして来たんだけど」

「ホントウチのお嫁さんはたくましいなぁ……」

「それでは皆さん、いってらっしゃーい‼︎」


係員の掛け声と共に、ジェットコースターがゆっくりと動き出す。

坂を登り、だんだんと高度が上がるに連れて僕の緊張も高まっていく。しばらくすると頂上まで到達しそのまま一気に降下する。


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ…………って、あれ? 思ってたより遅くない?」

「だから言ったでしょロッゾ? 私のワイバーンの方が早いって」

「確かに言ってたけど、まさかこんなにも違うなんてね……」


ジェットコースターも速いには速いのだが、何分クラリスの乗っていたワイバーンと比べると結構物足りない感が否めない。

そのまま微妙な速度でジェットコースターは進んでいき、途中できりもみ状態になるコースも以前と比べて全然怖くない。

これからはホントにシートベルト的なのを付けてもらお……。冗談抜きで死んじゃう……。


「どう? 思ってたより楽しいでしょロッゾ?」

「うん、結構楽しいねこれ。このぐらいなら全然平気だよ」

「これも全て私のワイバーンのお陰ね」

「そうだね、これからは定期的にワイバーンに乗せてもらおうかな。もちろんシートベルト有りで」

「そうね、ついでに速さのランクも1段階あげとくわね」

「えぇ、アレよりも速くすんの!? それはちょっと厳しいかなぁ……なんて」

「何事も慣れよロッゾ。そんなんじゃ子供が出来た時に『パパよりママの方がカッコイイ!!』みたいな事言われちゃうわよ?」

「それは困るなぁ……」

「でしょ? だったら今のうちに慣れとかなきゃね」

「……うん、そうだね。頑張ってみるよ」


そんな雑談を交わしていると、ジェットコースターは最初の地点に着き安全レバーが外されてから下車を促される。

さて、次はどんなアトラクションに乗ろうかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る