かわいらしい女の子

ツヨシ

第1話

小学校に入学した日に、かわいらしいお姉ちゃんを見た。


中学校に入学した日に、かわいらしいお姉さんを見た。


高校に入学した日に、かわいらしい女の子を見た。


大学に入学した日に、かわいらしい女の子を見た。


社会人初出勤の日に、かわいらしい女の子を見た。


私の節目節目に現れる彼女は、いったい何者なのだろうか。


そしてどうして彼女は、何年経っても同じ姿のままなのだろうか。



結婚した日に、かわいらしい女の子を見た。


最初の子供が産まれた日に、かわいらしい女の子を見た。


初孫が産まれた日に、かわいらしい女の子を見た。


妻が死んだ日に、かわいらしい女の子を見た。


私は充分すぎるほどに生き、今まさにその命を終えようとしている。


子供たちや孫たちが集まる病室で、息を引き取ろうとしていた私の前に、かわいらしい女の子が現れた。


狭い病室に何人もの人がひしめきあっているのだが、誰一人彼女に気付いていない。


やはり私にだけしか見えないようだ。


彼女は私の耳元に口を近づけ、言った。


「もうすぐね。待っていたわ」


彼女が私が死ぬのを待っていることは、薄々感づいていた。


しかし私にはわからないことがある。


彼女は何故、私が死ぬのを待っているのか。


そして彼女は、死んだ私をいったいどうしようというのか。



       終

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かわいらしい女の子 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る