応援コメント

自分を見くびらせる楽しみの術」への応援コメント

  • 詠美さんのは正にって感じかな。
    自意識が眼球の一歩後ろに引いてる男の旨みのことだと思いますよ。
    自己主張のうるさい青臭い小僧より、ちょっと性格が悪くて自己像含めて客観視できる男。
    つまりは、女が食って旨い男ってことでしょうね。

    作者からの返信

    山田詠美は数作しか読んでないのだけれど、意外と考え方に影響を受けている気がするのです。
    山田詠美作品を読んで、享楽的であることを肯定されたと勝手に勘違いしたかつての俺は、きっと女が食って旨い男になろうとしていたのだろうけど……まぁ、ある時期からあまり人と接することなく生きてきたので、毒見すらされることなく腐り果てようとしているのかもしれない(笑)