応援コメント

物語の生まれる速度」への応援コメント

  • 僕、かなうち。

    作者からの返信

    かな打ち、うらやましい……。
    気がついたら、ローマ字打ちしてました。
    最初に習得したのは親指シフトだったのに、いつの間に……。
    (親指シフトがマイナー過ぎましたねw)

  • キーボードを見ないと打てません。
    30年以上パソコン触ってますが、タイピングに進歩はほとんどなし。どうすれば早くなるでしょう。

    この文章はスマホでたどたどしく入力中。考える速度も入力速度に差がありすぎて、もどかしい――というか、嫌になります。

    作者からの返信

    俺のタイピングは、パソコン通信時代のチャットで鍛えられたような気がします。
    夜な夜なチャットルームに集う猛者たちの会話に乗り遅れないように、必死でタイプしいてたら早くなっていた気が……。

    今じゃ、スマホでも音声入力できたりしますもんね。
    そのうち、考えるだけで入力できるようになったりするんでしょうかね……。

  • 私もひどい悪筆で
    ワープロが出てきたとき
    神様!と思いました。
    今、緊急入院中で
    パソコンを持ち込めないので
    クロッキー用紙に手書きしていますが
    いろいろ辛いです。
    特に文章の前後させたいときとか。

    作者からの返信

    き、緊急入院!? 大丈夫なんですか(汗)
    ほんとPC使うと、推敲が楽ですよね。
    一日も早い手書き環境からの脱出を、願っております。
    どうぞ、ご自愛くださいませ……。