応援コメント

第30話 おっさんマ(略 ですが命の重さに差をつけられません」への応援コメント


  • 編集済

    ヒラガはマッドサイエンティストというよりマッドドクター(医療の方)な気がしてきました。石油作るときより楽しそう。
    召喚されなかったらiPS(STAPじゃないよ!)細胞あたりを作って賞もらってたりして。

    作者からの返信

    基本何でも屋ですねヒラガ。
    ベースは分子生物学なんで一応物理、化学、生物学の一通りの知識があり、医学や情報科学もかじってそうです。
    自分で書いてて思ったんですが何もんだよこいつ。
    (まぁ某異世界ラボ畜さんは知識的にもヒラガの上位機種ですが。彼こそ何者?)

    確かにヒラガも、分子生物学ベースなんで万能細胞作るのにも興味はあるかもしれません。
    STA…うっ、アタマが…(冗談のけてバイオ系の方々にとってアレかなりのトラウマです)


  • 編集済

    面白いけど専門用語が増えすぎて何を言ってるのか解り難いです。
    軽い解説でもあれば助かります

    追記
    補足ありがとうございます。

    作者からの返信

    さすがにやりすぎた感が否定できません。
    一部の用語に簡単な解説を付けました。

    今後もっと解説をつけるか聖剣先生あたりに補習授業をやって貰おうかなぁ、とも思います(登場人物に丸投げするスタイル