第10話 異変

 次の日は、土曜日なので、夜遅くまで、プトプトをしていた。

 どうやら、妹もやっているみたいだ。

 オンライン状況で確認できる。

 にしても、気が気でない機能だな。

 これが、オフにできないというのは、プライバシー的にどうなの?って思ったりもした。

 

 そして、勇太は、やっとの思いで、100,000Pポイントをためて、カワダコインに交換できるようになった。

 といっても、100,000Pポイントためて、やっと0.001カワダコインだ。

 10万ためても、やっと、0.001カワダコインかよ……

 勇太はそう思ったが、世間は、違う。

 0.001カワダコインは、1,000円に相当する。

 10カワダコインを持っている勇太とは、感覚が全然違うのだ。

 

 (これだったら、マイニングのほうが儲かるんじゃないか?)

 と一瞬思ったが、マイニングするには、電気代がかかるのを思い出した。

 

 もっとも、仮想通貨目当てで、やっている人は少ないだろう。

 仮想通貨を現金にするには、保護者の同意等もあり、中高生には、敷居が高すぎる。

 

 (あ、電気代で思い出した。お母さんに電気代支払わないと……)

 勇太は、そう思い、Bopay KWDcoin Walletから、0.19カワダコインを仮想通貨取引所のアドレスを送金した。

 その仮想通貨取引所は、セキュリティに厳しいらしく、最低でも、1時間かかるみたいだ。

 (いきなり0.19カワダコインは、怪しまれるかな?でも、分散して、入金しても、結局、出所は一緒だから、意味ないしな)

 勇太は、マイニングで得た報酬なので、やましいことはしていないが、未成年が、時価19万円のカワダコインを入金したら、怪しまれるのではないかと心配した。

 (もし、何かあったら、連絡すればいいし、連絡が来るかもしれないし、その時になったら、事情を話そう)

 勇太は、そう楽観しながら、午前3時の時計を見つめ、

 (もうそろそろ寝よう)

 と思い、ベッドに入った。

 

 6月17日土曜日

 勇太は、午後1時に、起きた。

 最近、ずっとパソコンのディスプレイを見ているので、目に隈ができていた。

 どうやら、無事入金されていた。

 そのまま、仮想通貨取引所で、売却を行い、法定通貨の出金を申請した。

 出金申請は、2~3営業日とのことなので、遅くても、今度の水曜日には、銀行の口座に入っているだろう。

 一連の作業を終えた勇太は、また、ベッドに寝ころんで天井を見上げていた。

 (世の中、こんなに簡単にお金が手にはいるんだな…)

 勇太はそう思いながら、目をつぶり、寝てしまった。

 

 その日の夕方、勇太は、目が覚め、ベッドに寝っ転がりながら、スマートフォンを触り、プトプトを起動した。

 (ん?やけに起動が重いな、それに、動きがカクカクするのだが)

 たまに重くなることは、よくあることだが、こんなに遅くなることは、初めてだ。

 ……何かがおかしい。

 すぐに、プトプトのアプリを終了させた。

 終了させたら、カクつくようなことは、なくなった。

 すぐさま、スマートフォンで、大手掲示板のプトプトのスレッドを見た。

 どうやら、ほかの人も、同じ現象が起きているらしい。

 いったい何が起きたんだろう。

 

 そう思いながら、リビングへ行き、夕飯に向かうのであった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る