ハンターの休日 おばけ屋敷?編1

2話に分けますm( - _ - )m


とある日。

“としょかん”のある部屋にて。

「ちょっ……、何してるんですか!先輩!///」

「いや……。お前が来て、まだ一回も祝ってやってなかったろ? あの騒ぎもあったし。」

先輩が、そう言いながら私の唇を寄せる。

「それだからって……。これは……いけないのでは……。」

「いやいや、いいから。な?」

先輩の顔がどんどん近付いて来て、私の顔が紅潮していく。

「うう~っ!///」

そして、私と先輩は、唇を重ねた。


……事の始まりは、大セルリアンを倒して、数日が経過した時のことだった。

「ど、どこに行くんですか。先輩。」

「いいからいいから。」

私は先輩に連れられて、ある場所へと来た。

そこはとしょかん。

ハカセたちがいる場所だ。


*


「おい、ハカセ。」

「分かってるのです。もう、準備はしているのですよ。」

二人が小さい声でそう話す。

その声はリカオンには聞こえなかった。

「博士ー? 助手ー? 先輩、おかしいですね。博士達が居ません。」

「あ、ああ。そういえば居ないな。どこ行ったんだろうな???」

ヒグマはそっぽを向いてそう言った。

その時。

「わっ! セルリアンなのです! 助けるのです! いやあああああああああ!ナノデス」

そんな声がして、ヒグマとリカオンはその声の方向を向く。

「今の声……博士ですかね……?」

リカオンがその声に対し、そんな疑問をヒグマに吹き掛けた。

「ああ。多分そうだろう。しかし、博士がただのセルリアンにやられるとは到底思えん。」

ヒグマはそう答えた。

「……と、言うと?」

「恐らく、相当大きなセルリアンに違いない。リカオン。少し、そこで待っててくれ。助けて来る。」

「わ、分かりました。でも、私も行った方が良いのでは……。」

「……いいから待ってろ!」

ヒグマはそう言ってリカオンを取り残し、としょかんから出ていった。


*


……どれくらいの時間が経っただろう。

先輩は、どうしてるのだろう。

そう思い、私は動き出した。

……その瞬間。

「リカオン! 避けろ!」

そう言って先輩が現れると、先輩は私を突飛ばした上で衝撃を受け、宙を舞った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る