第369話 女王が来た

 笑顔で美しい顔がゆがんでいる女性を、シンジは殴ってみる。


「……幻覚か」


 女性の顔面をすり抜けた自分の手をシンジはじっと観察する。


『女性の顔を殴るなんて、ヒドい男。シシトはそんなこと絶対にしないですよ?』


『その姿が、おまえの本体か? セラフィン?』


 シンジの質問に、セラフィンはクスクスと笑う。


『ええ。そういえば、この姿を見せたのは初めてですね。私が聖天の王国。天使の国アツキの女王。セラフィールです。よろしく』


「よろしく、羽虫のセラフィン」


 シンジの返答に、人型のセラフィンはそれでも笑顔を崩さない。


『……まぁ。好きに呼べばいいですよ。それにしても。異世界から呼び出した少年達は、私を見ると皆鼻を伸ばしてデレデレするのですが、見事に無反応ですね。興味はないのですか?』


 人型のセラフィンは、その豊満な肉体をシンジに見せつける。


 何も身につけていない、肉体を。


「……もっときれいなモノを見てきたからな。性格の悪さがにじみ出ているぞ? 虫けらババア」


『おや、つれない。男の子は皆、私の体に夢中になるのに……あの山田小太郎も、最初は私の体を……』


「成長したってことだな。いいことだ」


 静寂がおとずれた。


『そろそろ、シシトが起きそうですね。では、最後に皆が喜ぶことを、明星司の息子、明星真司に送りましょうか』


 セラフィンが、目を閉じる。

 そして、息を吸って吐くと、体を若干光らせてほほえんだ。


『……光の勇者よ。今、貴方の心の中に直接話しかけています。光の力を貴方に託します。どうか、その力で闇の魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらしてください。愛と正義が、貴方を守るでしょう』


 シンジの体が淡く光る。


 何の意味もない、ただ光るだけの現象。


『ふふふ……男の子はこういうのが好きなんですよね?』


 光はすぐに消えた。


「……まぁ、一応お礼は言っておくか」


『あら? お礼ですか?』


 シシトの体が動き出している。


「ああ、俺の体に干渉したんだ。逃げられると思うなよ? 虫けら」


『ふふふ……では、また会いましょう。これからの喜劇と、破滅が終わって、それでも生きていたら、ですがね』


 人型のセラフィンの体が消える。


 おそらく、シンジにだけ見えていたのだろう。


 遠くで見ているはずのネネコ達に反応がない。


「ふぅ……ふぅ……ふぅ……」


 もちろん、倒れていたシシトも見えていないはずだ。


 ダメージが大きかったのか、ふらつきながらも立ち上がろうとしている。


 しかし、顔は綺麗に戻っていた。


 女性受けする、その顔は。


「シシトー」


 そのシシトの元に、一匹の羽の生えた白いハムスターが飛んでくる。


(……セラフィンの分体か)


 無数にいる、セラフィンの体の一つ。


 シシト達にとっては唯一の、頼るべき仲間のセラフィン。


「……セラフィン。無事だったのか。よかった。でも、ここは危ない。すぐに逃げて……」


「逃げないフィン! 光の勇者シシトが闇の魔王メイセイシンジと戦っているのに、セラフィンだけ逃げるわけにはいかないフィン!」


「……セラフィン」


 シシトは涙ぐんでいる。


「……わかった。一緒に戦おう。そして、世界を平和にするんだ。愛と正義にあふれた、元の世界に戻すぞ!」


「戻すフィン!」


 シシトは涙を拭うと、セラフィンをかばうようにシンジに相対する。


「……いくぞ!」


 シシトが駆けだしてシンジに向かってくる。


 シシトだけ。セラフィンは動いていない。


 距離が出来ている。


 そのことに、シシトは気づいていない。


(……ああ、そういう段取りか)


 シンジとセラフィンは敵対している。


 互いが、命を狙っている。


 しかし、勝負は最後。


 それまでの道のりは、残念ながら同じだ。


「うおぉおおおおおおおお!これが、僕たちの力だぁああああ! いけぇえええええええ!!」


 いけぇええええええとシシトは叫んでいるが、向かってきているのはシシト自身だし、繰り返すが向かってきているのはシシトだけだ。


 そんなシシトに向けて、シンジは氷の球を大量に作り出して打ち出す。


「うっ!? こ、こんなモノで僕たちは止まらない! 愛は! 正義は! 平和は! こんなことでは終わらない! 死なない! 誰も死なせはしない! 死ね! 明星真司!!」


 氷の球の弾幕を抜けてきたシシトの拳を、シンジは避ける。


 地面にクレーターが出来るが、シンジに怪我はない。


 でも、シシトはうれしそうに笑っていた。


「……はぁはぁ……どうだ。これが僕たちの愛の力だ。セラフィンが運んできてくれた、絆の力だ。これが、正義だ!」


「……なんか色々言っているけどな。そのセラフィン。死んでいるぞ?」


 シンジがシシトの背後を指さす。


「……え?」


 シシトは慌てて振り返った。


 すると、元いた場所で、セラフィンが血だらけになって倒れている。


「セ……セラフィン!!」


 シシトは、セラフィンのいる場所に駆けだしていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る