第312話 ユリナがシンジを見つける

 ユリナは、自分が打ち込んだ氷柱の下に降りる。


 そこは、ちょうど崩壊させたお菓子の家があるところだった。


 一度攻撃された場所は狙われにくい。


 そんな心理を逆手に取って、エリーがシンジを隠すだろうと、ユリナが予想した場所だ。


 そして、予想通り、誘導通り、崩壊したお菓子の家の壁を背に、エリーのマフラーに巻かれた状態でシンジが座っていた。


「……よっ」


 もこもことした小さいシンジがピッと手を挙げる。


「元気そうですね」


 ユリナは目を細め、睨みながらシンジの元へ歩いていく。


「いや、あんまり。こんな寒いところで、ただお人形になっていただけだから……」


 ブルブルとシンジがわざとらしく震える。


「そうですか。良い気味ですね」


「なんか、ちょっと言葉にトゲがない? さっきもだけど」


「そりゃあ、先ほども言いましたけど、少々ムカつくところがあるので」


 ユリナがさらに目を細める。


「ふーん」


「ふーん、って何をムカついているのか聞いたり、謝罪をしないのですか?」


 ユリナの疑問に、シンジは肩をすくめる。


「だって、目は睨んでいるけど、口元は緩んでいるからな」


 シンジの指摘に、ユリナは固まる。

 うにゅうにゅと口を動かし、顔はどんどん赤くなる。


「……そういうところですよ」


 ぽつりと、小さな声でつぶやいた。

 そして、ふうと息を吐き、気合いを入れるように頬をたたく。


「とにかく、私が勝ったんですから、デートは覚悟していてくださいね。無事ですむと思わないように!」


 そんな、とてもデートへの誘い文句だとは思えないような発言を、ビシッとユリナはシンジに告げた。


 しかし、それを聞いても、シンジはただ苦笑しているだけである。


「……なんですか? 何かあるならはっきりと言ってください」


「……いや、言えないんだけど……まぁ」


 シンジは、言葉を一度切った。そして申し訳無さそうに言う。


「惜しかったね」


 ユリナの手に、軽い衝撃が走る。

 その手は、ユリナがビシッとシンジに告げた際に使った手とは逆側で、その手には、飴の形をした杖が握られていた。


 だから、つまり、衝撃の正体は、杖だった。


 杖が、ユリナの頭上高く回転している。


 弾かれたのだ、何らかの打撃で。


 その事態をユリナが脳内で認識した頃には、終わっていた。


「っつう!?」


 ぎっちりと堅く、ユリナの口と手と足と体に、布が巻かれていく。

 布は、チラチラと色を変えていた。


 エリーのスカーフだ。


 完全に、文字通りスカーフから手も足も口も出せなくなり、ユリナはそのまま地面に倒れる。


 何が起きたのか。

 目だけは何も巻かれていなかったユリナは、答えを見て驚愕する。


(……なん……で?)


 倒れたユリナの隣には、閉じこめられているはずのセイが立っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る