第287話 パーティーの衣装がカッコいい

温泉で入浴を終えた三人は、これからクリスマスパーティがあるというので、ドレスに着替えた。


セイは赤、ユリナが群青、マドカがピンクのパーティドレスだ。


セイのドレスは、体のラインが出ているタイトなドレスで、スタイルの良さを活かしたデザイン。


ユリナが着ているドレスはレースで肌が透けて見え、大人っぽい印象を与える。


マドカはふんわりとした印象の可愛らしいドレスだ。


三人とも、とても素晴らしい衣装を身に纏っていたのだが、しかし、彼女たちよりも目を奪う存在が彼女たちの元に現れた。


「……はぁ」


「……ふぅん」


セイとユリナが、妙に色っぽい吐息を漏らす。


彼女たちは、完全に目の前にいる人物に目を奪われている。


「お待たせ。おぉ……やっぱり三人がドレスを着るとめちゃくちゃ可愛いな」


黒いロングコートのような衣装に身を包んだシンジだ。


細身の体にピッタリとフィットしている黒い布地は、かなり上等なモノなのだろう。


布地の光沢が、オパールのような七色を発している。


髪も、しっかりとジェルで固められていて、普段のぼさぼさしているだらしない感じが、一切ない。


セイたちのドレス姿に対するシンジの感想も、届かないようで、ユリナは頬に手を当てたまま、シンジの服装に関する感想をつぶやく。


「グルジアの民族衣装、『チョハ』みたいですね。布地から何まで、細部に違いはありますが。これは、なかなか……そう、なんというか……ふぅ」


「……ユリちゃん、語彙を失いすぎでしょう」


妙に艶のあるため息をつくユリナに、マドカが呆れ気味に目を向ける。


もっとも、セイに至っては、語彙どころか立っていることも辛いのか、片膝をついて満足げにほほえみを浮かんでいた。


『悔いはない』

という、文字が顔に書いてあるようだ。


「……まぁ、こんなにカッコいい衣装を着ている先輩は珍しいから、こうなるものわからなくはないけど……それ、どうしたんですか?」


この場にいる女性陣で、唯一マトモな会話が出来る状態のマドカが、シンジに聞く。


「ああ、コタロウが、せっかくのパーティだからって着るように言われてさ。あんまりこういうの慣れてないから、ちょっと気まずいというか……」


落ち着かない様子でシンジが袖やら裾やらに目を移す。


「へぇーでも、似合ってますよ。大丈夫です」


にこりとマドカがシンジに微笑むと、同時に、マドカの肩が掴まれる。


掴んだのは、目を細めているユリナだ。


「気安く笑顔を振りまくな、って言ったのを覚えていないんですかね? アナタは?」


「……へ? いや、似合っているって本当に思ったし、っていうか、もしかして、ユリちゃん、あの時笑顔を振りまくなっていったのって……え? あのときから?」


「黙りましょうか、少し。いえ、永遠に」


「え? 冷たい……きゃぁーーーー!?」


ユリナに掴まれた肩が凍り始めたため、マドカは全力で逃げ出す。


それを、ユリナは追いかけ始めた。


「……ユリナも、久々に親友と会えて、嬉しいんだろうなぁ」


ウンウンとシンジは頷く。


「そんなほのぼのとした顔で見ていないで、助けてください!!」


マドカは必死にシンジに助けを求めた。


「……シンジに助けを求めるなんて、良い度胸ですよ」


「ひぃー!?」


ユリナに掴まったマドカのピンクのドレスが凍り付き、白に変わろうとしている。


「このまま、お前を氷人形にしてやろうか?」


「本当にしないで!! きゃーきゃー!!」


怪我をしない程度までマドカを凍らせたあと、ユリナはマドカから手を離す。


「……さて、いきましょうか。マドカはそのままそこにいてください。私たちはおいしいご飯を食べてきます」


「ヒドいって! ちょっと! お願いだからどうにかして!!」


ギャイギャイとユリナとマドカが言い合いを始める。


「あー……さすがにかわいそうだから、そろそろやめよう?」


見ている分にはコミカルなやりとりではあるが、そろそろ行かないとコタロウも待たせている。


シンジがマドカの氷を解凍しようと手を伸ばすと、ユリナがすぐに指を鳴らした。


すると、マドカを凍らせていた氷が跡形もなくなる。


ふんと、ユリナは鼻息を鳴らした。


「さ、寒かった。お風呂上がりなのに、湯冷めってレベルじゃないよ」


ガクガクとマドカは震える。


「あー……やりすぎじゃない?」


「……そうですね」


ユリナは、気まずそうに頬をかく。


「こりゃあ、まだまだ『修練』が必要みたいだね」


シンジの言葉に、ユリナは顔を赤くした。


「……はい」


「……なんでそんなに照れているの?」


「そ、それは! だって……というか、なんでシンジはそんな平気そうに」


食ってかかるユリナを不思議そうに見ているシンジ。


震えているマドカに、セイはまだ語彙を失ったままだ。


あまりにカオスな空間。


これからパーティだというのに、その場所までたどり着けない。


そんな、どうしようもない事態をどうにかしてくれたのは、彼だった。


「そう! 僕! 皆の味方(アイドル)コタロウくんだよ!!」


雪だるまのイメージなのか、白いモフモフとした衣装に身を包んだコタロウが現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る