第59話 シンジが殲滅する

「……ゴブリン、コボルト……不細工な、イノシシみたいなのは、オークって奴かな? あとは死鬼が……体育館にいた奴らもいるのか」


 シンジは、ヒモみたいなモノで繋がっている二本の短剣を持ちながら、校庭の様子を確認する。


「……いまいち体もしっくりこないし、本命が来るまでの間準備運動でもしようかね。こっちは、5分は持つだろうし。色々試したいし」


 うんっと、伸びをするシンジ。


「明星君?」


 シンジの、あまりに自然体な様子に、不思議な気持ちになるリツ。

 彼は、この化け物の大群を恐れていないのだろうか。

 そんな疑問がリツのアタマをよぎる。


「ゴメンね、潮花さん。痛いだろうけど、先に雑魚を始末してくる」


 シンジが息を吐く。


「『闘気合』」


 シンジが言い終わった瞬間。

 シンジの姿が消える。


(えっ?)


 消えたシンジを探して、リツが周囲をキョロキョロと見回すと、始め、リツたちが並んでいた付近から、炎が上がっていた。


「グゴゲエエエエ!!」

「ブウウギャグ……」


 化け物たちの、悲鳴が聞こえてくる。


 しかし、その悲鳴はすぐに止んだ。


 悲鳴を出すモノが、消えたからだ。


「ゴブウウ!?」


 今度は、リツの背後からだ。

 石碑が落ちてきた場所。

 また、化け物の悲鳴が聞こえ、消える。

 今度は、氷の柱が立っていた。


 次は、ヘリがあった場所から。


 あっちから。


 こっちから。


 炎と氷が、次々と沸いていく。

 そのたびに、校庭の、あらゆる場所から化け物の悲鳴が聞こえ、消えていった。


「え? 何? 何が起きているの?」


 突然校庭で繰り広げられてるショーのような光景にリツは困惑する。

 見た目は、綺麗だ。

 BGMは最低だが。


 そんな光景に目を取られている間に、


「ごぶふん」


「……あっ」


 いつの間にか、リツの目の前には、銀色の体毛に覆われた、二足歩行の大きなイノシシのような化け物がいた。

 あの、記念碑を投げてきた化け物だ。

 化け物は、脇に何か抱えている。


 肌色の物体。


 それは、制服を破られた女子生徒だった。


 意識が無いのか。


 …………死んでいるのか。

 抱えられている女子生徒は動かない。


 その太股から、血が混じった液体が伝わっていた。


 リツを見つめる、銀色のイノシシの化け物。


 化け物は、リツの胸元を見ると、にやっと、口角をゆがませた。


「ひっ」


 リツはその化け物の表情に、女性として、本能的に恐怖を覚える。


 逃げないと。


 リツは立ち上がろうとするが、


「あっ!?」


 あまりの恐怖に、右足が折れている事を忘れていたリツは、立ち上がれず、そのまま尻餅をついてしまう。


「ぶっふっふっふっふ」


 笑いながら、イノシシの化け物が近づいてくる。


「ひっ……!」


 脇に抱えていた少女を地面に落とし、イノシシの化け物はリツの制服を掴む。


「きゃあっ!?」


 化け物が力を込めると、簡単に、リツの制服が破られた。

 露わになる、リツの水色の下着。


「ぶっぶぶうぶうううう」


 イノシシの化け物は、リツの下着にも手を着けようとする。


「やめっ……!」


 リツは、反射的にその手を取り、抵抗しようとするが。

 その瞬間、骨の折れる音が響いた。


「いっぎ!?」


 リツは、折れていた右足をイノシシの化け物に殴られた。


 さらに折れる右足。

 あまりの激痛に、目の前が一瞬真っ白になる。


 動けない。


「ひっ……ひっ……何よ、それ……」


 半裸で、泣いているリツの姿に、イノシシの化け物は興奮したのだろうか。

 人間の足はあろう大きさの棒がイノシシから現れていた。


「ぎゃん!?」


 イノシシの化け物に、両足を捕まれるリツ。

 折れた足が痛んだ。

 リツの顔が、痛みと恐怖で、ゆがんでいく。

 その顔を見て、イノシシの化け物の口角がさらに上がる。


 実に、うれしそうに。


「やめ……やめてぇ」


 リツは懇願するが、目の前の化け物には通用しないだろう。

 イノシシの化け物が、リツの土で汚れたショーツに手をかけようとしたとき、


「ぶぎぃ!?」


 突然。イノシシの化け物が悲鳴を上げたと同時に、その顔が見えなくなった。


「お前でラスト!」


 イノシシの化け物が、蹴られたからだ。


 二本の短剣を持った少年に。

 今、リツの目の前にあるのは、その少年の背中。シンジの背中だった。


 シンジは、リツの方を一瞥もせず、ただ蹴られて倒れている、イノシシの化け物を見ていた。


「さーてと。たぶんお前が、この雑魚たちの中で一番強いよな? 銀色だし。 ちょっと、試したい技が……」


 シンジがイノシシの化け物に何か言おうとしたとき、ガラスが割れるような音が聞こえてきた。

 ピキピキと。


「……マジかー。もうちょっと持つかと思ったけど」


 割れているのは、黒いドラゴンを覆っていた氷だった。

 氷に、次々と亀裂が入っていく。

 その様子を、残念そうにシンジは見ていた。


 銀色のイノシシの化け物はすでに立ち上がっているのに。


「前!」


 リツはシンジに向かって叫ぶ。

 リツの声を聞いて、シンジは振り返り、リツの方を見た。

 イノシシの化け物に背を向けるように。


「ん? 潮花さん? なんで裸……?」


「そんな事より! 前!」


 何をのんきな。


 背後から、銀色のイノシシがその巨大な岩を投げることが出来る豪腕で、シンジを殴りつけようとする。


 が。


「ああ、こいつに襲われたのか。ゴメンね。魔物を倒すのが楽しすぎて夢中になってた」


 シンジは振り返ることもなく、イノシシの化け物の両腕を切り落としていた。


 銃弾でさえ跳ね返していた、銀色の毛皮を切り裂いて。


「ぴ……ぴぎぃいいいいいいいいい」


 イノシシの化け物が叫ぶ。


 痛いのだろう。

 腕を切り落とされたのだから。

 化け物でも痛みはあるようだ。


 そんな叫びをかき消すように聞こえてきた。


「ギャァアアアアアアアアアアアアアアアアア」


 ドラゴンの、咆哮。


 弱者を縛る強者の激怒の声に、リツも、痛がっていたイノシシの化け物も、周囲にいた生き物全ての体が硬直する。


「元気だなー」


 だが、シンジだけは平然としていた。

 平然と、ドラゴンの元へ歩いていた。

 何事も無いかのように。


「せっかくのドラゴン退治だし、時間をかけて楽しみたい所なんだけどさ」


 シンジは、紅い剣をドラゴンに向ける。


「死にかけている人が結構いたし、手遅れになる前に速攻で終わらせる、な」


 シンジはドラゴンを見て、申し訳なさそうにつぶやいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る