応援コメント

第37話」への応援コメント

  • 元自衛官上がりでも、害悪は多いんです。

    市ヶ谷本庁勤めのキャリア制服組佐官の方からお伺いしたんですが、「レンジャー…」っつってヘリから飛び降りるパフォーマンスやってた、元自衛官上がりの防衛大臣は役立たずだったそうだし。


    色々な勢力や思想的グループが、双方煽るからネット上ではかつてのレッドパージっぽくなってるけど、国家なんてどっちもどっちだということは忘れてほしくないなぁ。

    米ソ冷戦時代に民間航空機に乗ってた保守の思想の方が、米国部隊に緊急着陸させられて武装した無表情な米兵に機内待機されられた時に、冷めちゃったそうです。


    個人の自由を束縛し、行動制限するパワーはどっちも危険で近寄っちゃダメなんだと思います。



    作者からの返信

    まあ、俺も現役時代に後輩の持ち物巻き上げて換金してた奴を知ってるから玉石混淆なのは知ってますけどね。

    あと隊舎の屋上から懸垂降下してきたのは見たことあります。せめて空砲を使わせてあげてほしかった。

    所詮思想は思想ですが、少なくとも今の共産党みたいな連中は害が多すぎてね。かといって自民党がいいかと言えばそうでもない。消去法しか選択肢がないのが悲しいところ。