応援コメント

第22話」への応援コメント

  • 難しいところだよな。
    どのみち、狙われることにはなるんだから、ちゃんとセキュリティのある場所に住むか。
    あるいは、常に戦える場所に身を置くか。

    作者からの返信

    今は森を利用した後者なんですよね。敵を奥へ奥へ引っ張り込んでから撒けば、帰ってこられない連中は放っておいても自滅することになる。
    王都に居を構えればセキュリティはしっかりする半面、まとまった軍勢による包囲には弱くなる。つまり、アーランド軍とかの裏切りってことですね。

    残る選択肢は逃げも隠れもせず正面玄関から撃って出てすべての障害をただ進み押し潰し粉砕する、股ぐらのいきり立つ様なサーチアンドデストロイか、ゴルゴ13のごとく次々と暗殺していくくらいなのですが、どっちにしても全面抗争を避けられなくなるのが問題ですね。
    エルディアがどれだけ本腰を入れて転覆活動勢力の殲滅に当たるかがネックです。