怒りの炸裂と物語の始まり

「はあ。どうして今思い出した」

「どしたのエリック?なんか顔色悪いけど?」

「い、いや、何でもない」

「そう?すっごい顔してるし~、今さあ、[はあ。どうして今思い出した]って、厨ニ病みたいにカッコつけながら言ってたけど?あッれ~。どうしたのかな?」

ウィルの煽りに乗りそうになったエリックだが、その挑発は、失敗に終わった。

「うっ、うるさいな‼べ、別に言ったっていいだろ‼」

エリックは、顔を赤くした。

「あ、あの~。わ、私のこと忘れてませんか?」

ガーネットが心配そうに声をかけた。だが、それを打ち消すように彼が言葉を放った。

「あ、すまん。完璧忘れてたわ」

「うぅぅ」

「ちょっとエリック‼それは酷いんじゃない?女の子にそんなこと言ったらモテないわよ」

きました。よくいる女子のいう言葉。[何々したら女の子にモテないわよ]宣言。

「しょうがないだろ‼本当に忘れてたんだから」

「う、うぅぅ」

いや、やっぱこっちの方が酷かったわ。すみませんでした。ウィルファンの皆様。

「だーかーらー。そういうこと言うからダメなのよ」

「ハイハイ分かりましたよ」

「はいは一回でいいの」

「ふふふ」

彼らは予想外の方から笑い声を聞いた。

「ど、どうしたのガーネット?」

「い、いえすみません。その、お二方は仲がとてもいいんだな~と思ったので」

「そうか~?俺には喧嘩にしか感じられないんだが」

「うっわひっどい。私は喧嘩は喧嘩でも夫婦喧嘩みたいなものだと思ってたのに」

ウィルが冗談をとばした。だが、二人はそれを本気にしてしまった。

「はあ?猫を妻にしなきゃいけないのか?」

「ウィ、ウィルさん。エリックさん。ふ、二人がそんな関係だったなんて」

「何いってんのさ。冗談に決まってるじゃないの」

「え!そ、そうだったんですか⁉わ、私てっきりご結婚されているのかと」

「おいガーネット、まず俺の歳じゃ結婚は出来ない。そしてなぜ猫と結婚していることになった‼」

エリックは物凄く、尋常ではないくらいに動揺している。

「それはともかく、どうすんのさ、この状況?」

周りを見渡すと、四人の怪しい男がエリックたちを囲むように、武器を構え、警戒していた。

(あ、そうだった。完全に忘れてた。俺たち確か......)




「さてと、やっぱ探すってなると、まずはこの街から出なきゃなあ」

「ま、それはそうね。でも、ここから出たことないから分かんないんだけどさ、外ってどうなってるの?」

ウィルは外について何も知らないようだった。

「外はなあ、すごい苦しいぞ。俺なんか一人でいったら、死にかけたからな。あ、ほらほら、こっちに向かって来る盗賊みたいな奴等にやられたんだよ」

「え!盗賊ですか⁉なら急いで逃げなければ‼」

だが時すでに遅し。彼は盗賊に殴られ、気絶した。




(さてと......。この状況どうすっかなあ。俺たち全員縄で縛られてっし、武器もなければ数も負けてる。しかもこっちは猫含め三人だからなあ。いや、待てよ。いけるかもしれない。)

「おいてめえら‼死にたくなけりゃ、金になるもん全部ここにおいてけ‼」

この中で最も背が高く、強靭な男が鼓膜が破れそうな声で言った。

「い、いや、あの~、手縛られてるんで、金も何も、動くことすら出来ないんですけど」

この時彼はミスを犯した。

(あ、待って。俺これ完璧死ぬルートじゃね?やらかしたー‼)

「アアン!?てめえふざけてんのかこの餓鬼が‼殺すぞおらあ‼」

男はエリックの胸ぐらを掴み、耳元で叫んだ。

(ああ。俺死ぬんだな。ウィルもガーネットも起きねえし、人知れず死ぬのか。悪くないかもな。これが天罰ってやつか。ホントに神っていたんだな。)

エリックがそんなことを考えていると、ふと思い出す。彼女の言葉を。

「諦めないで。どんなときでも、私は側にいるから」

(そうだ。俺は諦めない。決めたんだ。あいつのために生きるって。)

エリックの胸ぐらを掴んでいた男の側で、電気が流れる音がした。

「痺れろ‼迸れ‼スタティック・エレクトリシティー‼」

彼がそう宣告した後、ボスのような男は音なくして倒れた。

「この餓鬼が‼何しやがった‼」

周りの男たちが反応し、エリックに近付く。だが、次は怒りの雷撃が炸裂した。

「身の程知らずめ‼紫電よ集え‼スキャッタリング・ライジング‼」

最初は一つの大きな球体を成していた魔法だが、男らが近付くと、それに反応するように、紫電が飛散した。

彼らは、叫ぶ間もなく体から蒸気を上げた。

「また、やっちまったか」




これが、物語の始まりだとは、誰も予測出来なかった。彼も、彼女も、猫でさえも。そして......。




僕と歯車と賢者の石 序章 完。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕と歯車と賢者の石 序章 @kamishiroyaiba

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ