さよなら、バイバイ。

よだか

それは未来への約束

 僕は寂しがり屋だった

 行動する前にいつでも不安で止まったまま

 そんな僕にも好きな人ができて少しだけ明るくなった世界


 僕は情緒不安定だった

 別れ際の挨拶で涙がポロリポロリ

 びっくり顔の大好きな人、泣き止むまで隣にいた


 さよならはお別れの言葉じゃないよ

 決意表明なんだと微笑った

 もっと変われる自分を願って 脱ぎ捨てる今日の自分に「さよなら」



 僕は臆病だった

 だけど、それは今日で終わりにしよう

 僕だって格好良くなりたい、それなりの欲望はあるんです


 僕は震えていた

 これはきっと武者震いガタガタ

 微笑ましげな大好きな人、言葉を待っていてくれた


 さよならは悲しい言葉じゃないよ

 成長宣言だと信じる

 もっと輝ける自分を信じて 置いて行く過去の自分に「さよなら」




 重たく積もっていたダメな自分を責めないように

 いっぱいバイバイを言わなきゃね

 明るく胸を張りたいから


 さよならは未来への約束の言葉

 いつでも変われるんだ

 もっと素敵になるよ 走り出した僕を見送る自分に「さよなら」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さよなら、バイバイ。 よだか @yodaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る