第27話 『生 還』その7

 その光景は、同じ場所で映し出されているわけではありませんでした。


 それは、普通歩きよりも、もっと早い速度で、前に移動していっていたのです。


 ぼくは、ですから、それを追いかけるように前進していたのでした。


 その映像は、やがてヘルメットをかぶった若い男性二人と、かなり怖そうな、しかし、それなりの紳士らしき感じの人との会話となりました。



   ***   ***



「いいな。これが相手だから、よく覚えてほしい。足が付くから、見るだけだ。」


「脅すだけでいいんじゃないですか?」


「いやあ。やるなら徹底的にやる。それが私の主義でな。ちゃんとやったら、借金は二人とも帳消しにしよう。」


「ぼくらがつくった借金じゃあない。」


「親だろうがなんだろうが、君たち兄弟には責任があるのだ。いやなら、それなりの処分をするだけだ。」


「本当に? もう家にも会社にも、付きまとわないか?」


「約束しよう。」


「ならば、わかったよ・・・・・」


「いいかな、きちんと最後までやらないと意味ないんだからな、覚悟してやれ。」



 ***   ***



 ぼくは、その人が誰だかは、まったく知りませんでした。


 雰囲気的には、なかなか、お金持ちっぽいなあ、とは思いました。


 どうやら、ぼくたちをバイクではねた二人組も、また脅迫されていたようなのです。


 しかし、たとえそうではあっても、許されることじゃあないでしょう。


 男の子の為にも、この犯人の人たちは、絶対に許せないと、ぼくは思ったのです。



 *****   *****



 そうして、映像が消え去ったとき、周囲はまた、真の暗闇に戻りました。


 ぼくは、しかし、そうした気持ちになっていたこともあって、そのまま構わずにどんどんと、進んだのです。


 そうして・・・


 突然、地面が消え去ったのです。


 ぼくは、遥かな彼方に、落ちて行きました。



  **********   **********

 





















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る