第2話 The RED room

 地響きが止み、光がだんだんと収束していく。そこにあったのは今までの白く広い空間等ではなく、ただただ、赤い空間だった。先ほどまでとは違い、今度は床も壁もある。壁は僕を囲うように円状に広がっており、半径100mといったところだろうか。

 チュートリアルを始めると言っていたはずなのに、何も起きない。壁際まで行き、真っ赤な壁に触れてみる。見た目はコンクリートのようだが、少し暖かく湿っている。また、僅かな弾力があり、まるで何かの肉のような……。

 気分が悪くなりすぐに手をどけ、手のひらをぬぐう。触っていた時間は数秒、なのに全身から汗が吹き出し、息も荒くなっている。

 再びゴゴゴゴという地鳴り。辺りを見回すと、中央のあたりに光が差している。

 僕と同じように記憶を失くした者がいて、そいつがこの空間にやってきたのだろうか。

 そう思い、光に近づく。

 しかし、光が収束し、中から出てきたものは、異形の化け物だった。

 驚きのあまり腰がぬける。隠れる場所を探すも、辺りには壁以外何もなく、隠れられそうな場所はないようだった。

 いや、まて。僕の知識によると異形のものでも言葉が通じる場合があるらしい。化け物も僕がすごい勢いで後ずさったのが堪えているのか、さっきから屈んでクラウチングスタートのような体勢になっている。

 「こ、こんにちはー。元気?」

 勇気を出して呼びかけてみる。化け物は何の反応もなく、同じ体勢のまま止まっている。

 ――いや、そうだよね。やっぱり初対面の人に怖がられたら誰でもショックだよね。

 頭部は獅子、体は筋肉質な人間のようだが全体的に黒く、背中からは蝙蝠のような羽が生えており、悪魔という言葉が相応しいような風貌のそいつも、外見だけで以外と内気な奴なのかもしれない。

 立ち上がり、さっきの無礼を謝ろうと一歩踏み出した瞬間。

 僕の視界は反転した。

 上下が入れ替わった世界で視線の先に見えるのは、頭のない体。あれは、そう。僕の身体・・・・だ。首からは勢いよく赤い液体が飛び出し、もともと赤かった床をさらに赤く染めている。

 怒りすぎでしょ、と死にかけていることに実感が沸かず、的外れなことを思う。なんとなく壁が生温かった理由を察したところで、僕の意識は完全に途絶えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る