Messiah(仮)

てうふぇる

第1話 The Empty Space

 ――目が覚める。

 辺りは無限に広がる白。天井や壁などは勿論、床すらなく、自分が浮いているのか、それともしっかりと立っているのかすら曖昧な感覚だ。

 ここに至る経緯を思い出そうとするも、思い出せない。

 それどころか、自分の名前や住所、自分が何者であるのかさえ思い出せなかった。

 記憶喪失、という言葉が頭をよぎる。

 よく耳にする言葉であるが、実際に体感するのは初めてだ。

 よく耳にするとはいっても、そういう感じがするというだけで実際によく聞いていたのかは確かめるすべもないが。

 異質な空間で記憶喪失、という極めて異常な現状の中で、それを冷静に分析できている自分に驚く。普通の人間であれば、パニックになってもおかしくないはずなのに。

 何か情報はないかとあたりを見回していると、自分が何かを握っていることに気が付いた。

 握っているものは僕の知っているようで知らない端末だった。形からすればそれはいわゆるスマホであるが、少なくとも僕の知っている機種ではなさそうだった。

 とりあえず起動しようとしてみるが、どこにもボタンがない。音声認識かと思い、「起動!」や「スタート!」などと叫んでみるが効果はなく、むなしさだけが響く。

 一通りいじくりまわしていると、端末の裏側にボタンを見つけた。さっきの時間は一体何だったのだろう。恥ずかしさが込み上げてきて悶えたくなったが、そういえばこの空間には誰もいないのだと思い出し、落ち着いてボタンを押してみる。

 ブゥン、という小さな起動音の後に、端末に光がともった。

 ――Welcome to The Enpty Space――

 端末にはそう表示され、すぐにメニュー画面へと切り替わった。

 「何もない空間The Enpty Space、か。そのままだな。」

 呟きながら画面を眺める。選択できる項目は少なく、Status、Friend、Quest、Optionの四つのみだ。

 ふとその画面に既視感を覚え、気づく。ゲームだ。ゲームのオプションメニューなども似たような並びだったと、記憶ではなく知識の部分が教えてくれる。

 僕の知識上、こういう時は大抵「Option」の項目にヘルプだとか、そういう説明の項目があるはずだ。

 そう思い、「Option」の項目を選択してみる。

 すると案の定そこに「Tutorial」の項目があった。躊躇うことなく、その項目を選択する。

 「これから、チュートリアルを始めます。衝撃に備えてください」

 どこからか機械的な音声が流れる。端末からではなく、この部屋のどこかから響いているようだ。

 ゴゴゴゴ、という地鳴りとともに、足元が揺れだす。地面ではなく、空間そのものが微かに振動している。揺れはどんどん強くなり、立っていられなくなるほど強くなったとき、僕は光に包まれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る