星を見る人たち.2

まだ何か言い足りない様子の竜崎を遮るように、寧子の電話が鳴った。

着信の名前を見ると、事務所の名前である。

「はい、東雲」

電話口の向こうから、凄まじい早口が押し寄せてくる。

『あ、ネコ?珍しいじゃないあなたがまだ学校にいるのに数コールで出るなんて。分かった竜崎君に絡まれてたんでしょ。まぁいいや、そんなことより仕事仕事。何か街中で変な人がいるって噂になってるのは知ってるわよね。あーうん別に言わなくても良いわ、どうせあなたのことだから竜崎君に教えてもらうまで興味ないでしょうからね。とにかく、その噂の変な人をウチで保護したの。街中彷徨ってて可哀想だったから後ろからちょちょいっとね。で、捕まえて保護して警察屋さんだまくらかしたまでは良かったんだけど、全く言葉が通じなくて困ってるのよ。あなたの能力を使えばなんとかなるでしょ?図書室で元気に不健康でいたい気持ちは分かるんだけど、早く事務所まで来て』

噂の猫女を捕獲、事務所で拘束。用事を放棄して尋問を手伝え。要点だけ言ってくれないものかと思いつつ、寧子は返事をする。

「……はい、わかりました」

電話を切ってから舌打ちすると、竜崎が苦笑した。

「すばるさん、相変わらずすげぇなぁ。もう見つけちまったのか」

「当たり前でしょ、あの人は星の導きで物事を考えてるんだから」

失せ物探しと尋ね人に関しては、春原すのはらすばるの右に出る者はいない。魔術の腕も寧子以上だ。竜崎以上にやかましいことを除いて、頼りになる人間である。



魔物退治人事務所。日本中のあらゆるところにあり、寧子たちの事務所は駅前のテナントだ。「人が多すぎると星が見えなくなる」という理由ですばるが借り受けた。しかしすばる一人だけでは事務所の運営は難しいので、すばるが本来所属している事務所から寧子と竜崎を派遣するような形で、この事務所は成り立っている。強大な魔物ナイトウォーカーには対処できないが、星の導きによる未来予知を可能とする数少ない事務所である。寧子の魔術とも非常に相性が良い。

「魔術の相性は、良いのよね……」

事務所のビルの前まで来て、溜息をつく。竜崎は部活があるからと学校に残った。腹立たしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る