第23話 ただのイケメンには興味ありません

「ヘイ!カモン!ベイベー!Yeah!」


茨城アナ「こんばんはエブリワン」

栃木アナ「本日もチェキチェキ!な時間がやってまいりました」


この二人はアナウンサーのイバラキ・ヒトミとトチギ・リエ。最近よくテレビやネット放送で活躍している。


茨城アナ「にゅーっすラインナップ!どぞーっ!」

栃木アナ「ででででーん!」


茨城アナ「まずはこちら!」

栃木アナ「3丁目の中華料理屋で醤油ラーメンに誤ってフカヒレ混入事件!」


茨城アナ「な、なんだってー!ほんとにほんと!フカヒレ混入!?これは事件ですわ!」

栃木アナ「近所の住民の話によると、先日夕刻に出された醤油ラーメンにフカヒレが入っていたそうです。お客がクレームをつけたところ、店主はそれはメンマだと主張しており、両者の主張は平行線をたどっています。両者ともに法廷での決着も辞さない構えです」


茨城アナ「なんていうことでしょう。これはフカヒレのようなメンマなのか、メンマのようなフカヒレなのか。謎は深まるばかりです。商店街は特別調査委員会を立ち上げ、問題のあった中華料理屋を近く抜き打ち検査する予定だそうです」




…………私も抜き打ち検査しなくちゃ。




ガラガラガラッ。


店主「へい、らっしゃい!」


私「醤油ラーメンをください」


店主「はい。醤油ラーメンですね」


…………


店主「お待たせいたしました。こちら醤油ラーメンになります」


……フカヒレ入ってない。さてはあのニュース、ガセだったか。




キリモ「あれ、マネージャーじゃない?」


私「……?どちら様でしょうか」


ふと振り返ると見知らぬ……いや、どこかで見たような青年がラーメンを食べていた。


キリモ「僕だよ。僕!忘れたの?こないだ僕のマネージャーになったでしょ!」


私「あーあー、そうでしたね。なってません」


キリモ「もしかしてマネージャーもフカヒレのニュース見たの?」


私「げほっげほっ」


キリモ「ウケルwwwwwていうかマネージャーかわいいwwwww」


私「むすっ///」


キリモ「いやあ、実は僕もなんだよ。気が合うね僕たち。ほんとにマネージャーになっちゃいなよ。ついて来て立ってるだけでいいからさ」


私「からかわないでくれますか?」


キリモ「僕は真剣だよ」


私「真剣にからかうのやめてください」


キリモ「もーう、そうじゃなくって……あ、フカヒレ入ってるラッキー♪」


私「なにっ!?」


私が慌ててキリモの方を振り向くと、キリモはじっとこっちを見ている。


キリモ「ジロジロ」


私「だ、騙したわねっ!」


キリモ「うひゃひゃwwww」



私「あーっ!フカヒレじゃなくてメンマが入ってるーっ!ラッキーっ!(やけくそ)」


キリモ「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る