第7話 その名前はタイプA

私はまたまたスイーツを売っている店だ。さっきからイケメン店員がこっちを見てる。ちょっとどきどきが止まらない……。何かな。何かな?


クロシマ「こんにちは。僕はクロシマです、いつもありがとう。君がいつも幸せそうにケーキを買っていくのを見るがとっても嬉しくてね」


私「あ……///いやwそんな……(激汗)あはは。。」


クロシマ「あ、ごめん。驚かせるつもりはなかったんだ。ごゆっくりどうぞ(にこにこ)」


私の中で好感度アップのベルが鳴り響く。クロシマさんのことが気になってケーキ選びに集中できない。不覚!


私「(ちらちら)」


クロシマ「あはは。。(汗)」


だからと言っていきなりLINEしましょうって言うわけにもいかない。とりあえずミルフィーユ買って帰った。


……


帰り道は息が白くなるような繁華街。目の前に女子の群集が見える。俳優でもいるのだろうか。


?「あ、いたいた!おーい!探したよ!」


群集をかき分けるようにして一人の青年がこちらに駆け寄ってくる……って、え?私?


?「マネージャー!やっと合流できたね。次のスケジュールはあれだったよね?ああもういけない急がないと。みんな!今日はありがとう!」


とかなんとか言いつつ私の手をとると、群集とは別の方向に駆け足気味に引っ張りはじめた。


「えー、言っちゃうのー!」

「きゃー!がんばってくださーい!!」


群集が惜しむように声を上げる。


私「ちょっ!えっ?なに?」


青年はにっこり笑うと


?「しーっ。ごめん。今は合わせて」


ああ、あれだ。今、私、利用されてる!


私を握る手は細いけどどこか力強い。丸い帽子に眼鏡とマフラー。ちょっと童顔かも。


二つくらい角を曲がって地下鉄の駅に入る。


?「ありがとう。僕の名前はキリモ。『タイプA』っていうソロユニットのボーカルをやってるんだ」


私「そうですか……じゃあ私はこれで」


キリモ「ああ、ちょっと待って。別に誰でも良かったわけじゃないよ。あの時ちょうど君を見つけて……そう、その紙袋を大事そうに持ってる君の恋するオトメのようなほほ笑みを……」


あらやだ。私そんなにニヤニヤしながら歩いてたの!また顔が真っ赤になってる///


キリモ「横取りしたくなったのさっ」


うわっ、なんて小悪魔っぽい顔するんだろうこいつ……。これはやばい。早急に立ち去らねばキスとかされかねない。


キリモ「あ、なんか期待したでしょ」


私「し、してないから!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る