8. BAG AND “YURI”

「ここは……。」

 サーバルはそう呟く。

「かばん、ちゃん……?」

 そう言って、その場所を、彼女が、夢の中で倒れていた場所を、少しずつ、視界に入れる。











「……いない。」









 かばんはそこには居なかった。

 それを見て、サーバルは安心した。

「良かった。かばんちゃんはまだないみたい。」

 サーバルはそう呟いた。

 そして、その背後から、近付いてくる者がいた。

「サーバル……ちゃん?」


「うみゃっ!?」

 その声に驚いたサーバルは、そんな声をあげながら、後ろを振り向く。

 そして、そこにいたのは……。

「かばんちゃん……!」

 紛れもなく、かばんであった。

「うみゃー♪」

 サーバルはそう言いながら、かばんへ抱きついた。

「ちょっ! サーバルちゃん!?///」

 かばんは、そう声を上げる。

「あはっ。あははっ! あははははっ! かばんちゃんだ! いつものかばんちゃんだ!」

 サーバルは、笑顔でそう言った。

「なんなの!? サーバルちゃん! なんか今日おかしいよ!?///」

 かばんは戸惑いながらも、少し照れたような表情でそう言う。

「えへへ♪ かばんちゃん、大好き~。」

「ボクも大好きだよ! だから離して!」

「あはは! 離さないも~ん。」

「ちょっと、サーバルちゃーん!」


 その頃、テントに居た、アフリカオオコノハズクは。

「腹が……、減ったのです。」

 食べ物を探すのに、明け暮れていた。

***********

  ▼■■■■■▼

  ■  ■  ■

  ■  ■  ■

   ■■  ■

***********


さて。また、時間は遡り、昨日の夕方。

「お前たちも、ここにいたのですね。」

アライグマの前にあったのは、皆が思っている通り、ワシミミズクの姿だった。

「助手……? ハカセはどこなのだ?」

アライグマはワシミミズクにそう聞く。

「……。」

ワシミミズクは、無言で俯く。

「わわっ。なんか悪い事でも聞いたのだ!? なんだか知らないけど、ごめんなさいなのだ!」

アライグマは慌ててそう言う。

「いえ……。良いのです。……あれは全部、私が悪いのです。」

ワシミミズクは、最後の言葉を濁してそう言った。

「アラーイさーん。ここなんかいいんじゃなーい? あ、じょしゅ~。あれ、ハカ……んむ」

フェネックがそう話しかけた。

「フェネック! それは、今聞いちゃいけないのだ。」

アライグマがフェネックの唇を指で塞ぎ、そう言う。

すると。

「……。」ペロッ。

フェネックは、何気なくアライグマの指を舐めた。

「ふぇ、フェネック!? なにをするのだ!」

アライグマはフェネックに向かって、そう指摘する。

「あ、ごめんごめん。ついつい……。」

「『ついつい……。』じゃないのだ! 何で舐めるのだ!」

アライグマはそう言う。

その横で、その様子を見ているワシミミズクは思った。

(……百合なのです。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る