episode7

〈仭side〉


はああ…久しぶりに…見たい


ウズウズするほどの


他人(ひと)の苦痛に歪めた顔を


痛がる姿(ようす)を


つんざくほどの悲鳴を


仭「龍、行くぞ」


龍「え?あ、はい!で、どこへ?」


仭「"どこへ? "決まってんだろ。人殺しさ」


龍「……」


仭「嫌ならいつだって逃げ出してもいいんだぞ。その代わり即殺すけどな」


龍「逃げるわけないじゃないですか。逃げるくらいなら弟子入り?もしてませんよ」


仭「そりゃそうか」


狙うのは1人で夜、街灯も無い所を歩いている奴


仭「みーつけた!ハハッ」


「あ、お前誰だよっ!」


怯えた様子で大声を出す


仭「あぁ、どうも初めまして殺人鬼です。そしてーーーさようなら」


グサッ 脇腹をまずは1刺し


「かはっ…お…まえ…」


仭「うるせぇ…でももっと、その苦痛に歪んだ顔を見せて」(ニコッ)


「うっ…カハッ…誰…か…」


龍「誰か助けに来るとでも?こんな路地に?無理だから。後悔するならこんな路地に入った自分の行動に後悔してください」


刺した疵(キズ)を踏みにじる。そうすると…


「あぁぁっ!!かはっ…」


さっきよりも大きな悲鳴、それと苦痛に歪んだ顔を見せてくれる。


仭「君、いいねぇ。写真撮っといて。あ、顔のね」


龍「はい」


パシャッ カメラのフラッシュが光る


龍「どうです?」


仭「うん。いいねえ。この苦痛に歪んだ顔」


でも、もういらない


仭「君、もう用ないから。龍、こいつにトドメ刺しといて」


龍「はい。さようなら」(ニコッ)


〈龍side〉


仭さんにトドメを刺せって言われたから笑顔で刺しておいた。


龍「終わりましたー」


仭「おつかれ〜」


龍「あ、これさっきの写真です」


仭「サンキュ。やっぱいいわぁ〜!ハハッ」


ここに来てわかったこと。仭さんの人殺しは意外と飽きっぽい。そして一度急所をハズシテ人の苦痛に歪む顔を見て楽しんでからトドメを刺す。


仭「あ、今度移動(ひっこし)すっから」


龍「はい。いつ頃でしょう」


仭「あー、一週間〜二週間ぐらい…かな。何か、あったじゃん。" しがない運び屋 "と"何でも屋"が名刺くれたろ」


龍「そーいえば、貰いましたね」


仭「そいつらに仕事と家頼んだら、仕事回してくれてーあと、家用意してくれるらしいから」


龍「それ、安心して大丈夫です?」


仭「あ?問題ない」


龍「なら、いいんですけど…」


本当に大丈夫かよ…僕は少し不安だ…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る