応援コメント

第四話 二人目の客」への応援コメント

  • 明治という時代と、異国の人であるジョヴァンニの存在が意外とマッチしている感じがして、これは文明開化の時代だからなのかも、と思いました。

    ジョヴァンニと町の人たちの様子が目に浮かぶようで楽しいです。

    敢志も自分でも気付かないうちにジョヴァンニを受け入れているような。

    そして
    突如訪ねて来た江戸商事の山科権兵衛ーー。先代の社長は敢志の亡き父伊東清志ーー。

    敢志の様子からこれは過去に何かあったようですよね?!

    続きが気になります!


    作者からの返信

    cypressさん
    いつもコメントありがとうございます。

    江戸時代に黒船で来航された時よりは
    日本人の外国人に対する態度は大きく違うかもしれません。たぶん江戸時代の時は欧州の人は今でいう宇宙人的感覚だったのかも?!

    登場人物も増え、これからも騒がしい本作品をよろしくお願いします。