応援コメント

少年老い易く(3)」への応援コメント

  • 久しぶりに理解者が。
    異端の文献、読んでも特に罰せられるというわけで無いのが救いなのかもです。
    四属性の関係性、火氷土風それぞれ納得出来る内容で面白いですね。
    風の効果は風化や生命活動の停止という、非常に強烈な気がするのですが、影の子には火が有効だから使用しない感じなんですね。対人の戦争が起きたらえらい事になりそうです。

    作者からの返信

    感想コメントありがとうございます。

    本作に登場する魔法の属性は火氷土風の4種類です。
    火と氷、土と風がプラスとマイナスの関係になっています。
    数学に登場する座標平面を想像するとわかりやすいかと思います。(アキムも同じようなことを言っています。)

    属性に関しては四元素説や太古の哲学との関連性はなく、ゲームなどの影響を受けたオリジナル設定です。

    新キャラクターのリューゾが言うように火「水」土風……でないところにちょっとした謎があります。その辺りは結構先の話になります。

    ご興味が沸きましたら是非読み進めてみてください。