応援コメント

第33話 棋士は頭が柔らかい」への応援コメント

  •  そういえば小池さんの当選時の選挙は本当にひどかったですね。。。

     強い風を吹かせたのに「排除」発言で一気に赤壁の戦い張りに逆風が吹きましたからね。あの時の質問記者、誘導の仕方が半端なく上手かったですね。

     ちょっと話がずれてしまいましたね。すみません。

    作者からの返信

     矢指 嘉津 様

     いつもコメントありがとうございます。

     三国志ですか。東京国立博物館の特別展開催もあってブーム再燃の夏でしたね。元寇の「神風」だったり、赤壁の戦いの「疫病」だったり不思議な「奇跡」はつきものです。

     東京オリ・パラ後の小池さんの去就についてはあまり関心はありませんが、記者に誘導されたり、一時の感情に走ったりと心配な点は事実です。都職員でも外部でも構いませんが気の置けない「真の参謀」は必要でしょうね。