応援コメント

第6話 産廃も、原発もカネで押しつける」への応援コメント

  • 原発、国会議事堂、首相官邸前に作ればいいのに。

    それをしないで、安全だ!完全にコントロールしてる!

    って、言われましてもね。。。。

    作者からの返信

     矢指 嘉津 様

     いつもコメントありがとうございます。
     「政治的未関心Ⅱ、Ⅲ」でも触れていますが映画「東京原発」では東京都知事が都庁にほぼ隣接する新宿中央公園に原発の誘致を提案します。総理や官僚トップには無理だろうな。都知事は選挙で敗れますが、安倍さんは山口では落選することはないんですがね…。
     安倍さんが「完全にコントロールしている」のは、自民党と霞ヶ関の官僚ぐらいで、タッグを組む公明党さえ掌握しきれていません。街頭の野次も、警察官を動員しないと鎮める力はありません。
     「カネで押し付ける」のはイージスアショアでも辺野古基地移転でも同じですね。

     「これは経費で…」本放送間に合いました。多部ちゃん、口角を上げた撮影シーン可愛かったぁ。同僚の伊藤ちゃんも脚本家の「アテ書き」なのか、いい味出してますね。そして、吹越部長もそのうち、活躍するんだろうな。

    編集済