第1話 1年生(1)

あの日、私は不安と希望が織り交ざったような気持ちだった。

これから6年間、どんな事が待ち受けているんだろう。

どんな人に出会えるんだろう。

そんな、気持ちで。


「先生は、今日から1年間皆と一緒にお勉強をしていきます。よろしくお願いします!」


そう言ってくれた、1年生の時の担任は、女性教師だった。


「1年間、よろしくお願いします」


改めて保護者に挨拶をした担任は、

「まずは、皆の自己紹介からしよう!」

と、心底明るい声で言うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これが私の5年間~先生、ありがとう~ 留依華(ルイカ) @Sakura958

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る