第5話

 やっと放課後になった。

 2人を横目でちらりと見ると、まだ、他の男子と話しているようだった。なので、いつも通りその横を通り過ぎ、第2音楽準備室へと向かった。


 鍵を開け、中に入る。

 今日は鍵をかけなくていい。知らない誰かを怖がって、1人でヒソヒソ活動しなくていい。そう思うと嬉しかった。

 いつも通りの小さな机と椅子が3つしかない狭い空間で一息つき、リュックからノートパソコンを取り出した。

 外付けHDDを繋ぎ、ファイルを開くと、そこには私がrainである証拠がぎっしりと詰まっていた。

 そのファイルの1番上にある、曲をイヤホンでもう一度聞いてみる。

 2人はどんな反応をするのだろうか。

 楽しみで仕方が無い。


 自分にこんなに行動力があったことや人と自分から関わろうとしていること、少し重いけどやめない図々しさ。自分の新たな一面を知れた気がする。しかし、これが果たして良い面なのかは分からないけれど……。


 曲が聞き終わった頃、準備室のドアが開いた。


「浅葱さん、遅れてごめんね。」

「ううん、大丈夫だよ!! あ、申し訳けど一応、鍵かけてもらってもいいかな? 」


 1人ではないと分かっていても、やはり誰かに見られるのは怖かった。いつも教室で1人でいる分、クラスの中心である2人といる所を見られるのは、私にとって大きなリスクがある事だから。


「今日、ギターは? 」

「ああ、家に置いてきたよ。その代わりに今日はパソコンを持ってきたの。」


 そう言って、パソコンに繋いでいたイヤホンを外し、rainの曲を再生する。昨日、歌ったやつだから分かるだろう。


 2人は、パソコンの画面を覗き込む。


「え……」


 蘇芳くんが声をあげる。

 きっと、動画サイトの画面を想像していたのだろう。しかし、今、私のパソコンの画面に映るのは、全く違う画面だ。


「これ、どうしたの? 」


 きっと、rainが歌を投稿しているサイト、『ユアチャン』こと『Your channel』の画面を想像していたのだろう。しかし、今、私のパソコンの画面に映るのは、全く違う画面だ。



「私が作ったの。私がrainだから。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る