◆ミドル2◆ 白亜の少女

シシリー:今いるのを全部倒したんだったら、残りのネフィリムを探しに行きます。

時吉:残りはどこにいるのかだけれど、「情報はねえのか?」

シシリー:この状態ではどうなんだろう……周りの様子を見渡すんだけど、戦闘している音とか聞こえますか?

GM:特にそういった音は聞こえませんね。

時吉:なら俺は犠牲者の捜索をしよう。

GM:〈捜索〉でも〈調査〉でも〈追跡〉でも、使えそうな技能で判定してください。

時吉:〈調査〉が一番高いな。せっかくなので能力を使ってみようか。「……ふむ。俺は上から見るよ」と言ってテレポートして、見晴らしがいいビルの上から〈調査〉するよ。こういうのでいい?

GM:素晴らしいですね。RPボーナスで+30%してください。

時吉:(コロコロ)……成功。

GM:ビル街の間を探していくと反応があります。生体反応が1つと、生体ものの反応が20ですね。あなた方が先ほど交戦したリザードと同等種のネフィリムです。

時吉:死んでる?

GM:死んでます。その傍らに一人の少女が倒れています。息はあるもののぐったりとした様子で、動く気配はありません。

時吉:通信で訊くよ。「ネフィリムってのは共食いをするんだろうか?」

シシリー:「聞いたことがないわ」

時吉:「ここに、先に到着したオーダーは?」

シシリー:「私たちが最初のはずよ」

時吉:「先客がいたようだな。生体だったものが20、虫の息が1体だ」

シシリー:「その生き残ってる人を保護してあげて」

時吉:「……了解」

シシリー:通信を切ってから、車に戻ってオーダー捕獲用の手錠を持って行きます。

時吉:ほらみろ! だからいやなんだよ……!

GM:では、先に一人で近づいていく感じですかね?

時吉:うん、まあしょうがないよね。命令だし。

GM:近づいていくと、少女が1人倒れています。体は傷だらけで、その傷のあちこちから白い血が流れています。

時吉:「ビンゴ、か……」そばにリザードがいるんだよね?

GM:います。死んでいるのも分かります。

時吉:なら、このまま俺の能力で連れて行こう。あまり遠くでなくて、リザードの交戦範囲からは外れる場所まで。そうしとかんとな、いきなり連れて逃げるったって、地の果てまで追ってくるやつがいるからな。

シシリー:んふふ、ほんのり微笑みながら追いかけるよ。

GM:では、先ほど物見をしていたビルの屋上に移動しました。

時吉:意識を失っているなら、ペシペシと叩いて声をかけるよ。

GM:そうすると、少女はウッと呻いた後に、うわ言のようにつぶやきます。「……どうか連れて行かないでください、私はまだ……人間のままでいたい、だからお願い……」

時吉:「こいつはまいったな……嬢ちゃん、名前は?」

GM:「……中村なかむら羊夏ようか……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る