応援コメント

第14話 じいちゃんの奴隷今回は多彩」への応援コメント

  • 私の持っていない世界観で素晴らしいです!
    おじいちゃんかっこいい(*´艸`)
    とても楽しく読ませて頂いてます(*ˊᗜˋ*)

    残りもゆっくり読ませていただきますね!


    作者からの返信

    お誉めのコメント
    ありがとうございます。

    無理の無いようお願いします。

  • どこに書けば良いかわからなかったので、こちらにて失礼します。前回の返信で心配してくださっていたみたいだったので、お返事しておきたくて。個人的な話なので、見たら消してくださって大丈夫です。
    私は現在、時短勤務をしながら2歳の子供を育てています。
    通勤時間が長いのでその間に読んだり、テレワークで家にいる時は昼休みに読んだり、休日は子供を見ながら読んだりしています。
    企画を始めたということと、この作品がおもしろかったので、ついつい張り切って読んでしまいました。あまり読んだことのないタイプのお話で、本当に楽しかったもので...
    ペースは落ちますが、引き続き読ませていただければと思います。ご迷惑ならその旨お伝えいただければ。
    それでは、長文失礼しました。

    作者からの返信

    2歳ですか、可愛い盛りですね。
    子供って、手がかかる内が良いんですよ、手がかからなくなると、お金が掛かる( ^∀^)
    私も男女女3人の子供を育てました。
    役とか、断るのが下手で、グズグズ言うな、やりゃぁ良いんでしょ!って感じで、瞬間最高は、PTA会長、体育協会会長、スポーツ少年剣道指導員部長、子供クラブ会長、ホス少年団指導員、勿論仕事の合間での踏ん張り、当時は品質保証課の主任でした。
    死にそうでしたが、若かったんだなって、今では懐かしく思われます。

    その頃、年上の知人が言って下さった言葉。
    無理をして死んだ人は多いが、楽をして死んだ者は居ない。
    適当に手を抜け。

    手を抜く方法も、ある意味、全力で取り組むよりも、私には難しい。


    今の内に、手を抜く方法を上手く見付けて、しょうらいに備えて下さい。