不安な事(リリィ)

 

「な、なんの真似だ……」


 雰囲気が変わった事に怯む青年。

 それを冷たい目で見るリリィ。



「……水弾:アクアボール」

 リリィが呟くと、湯船から水の塊が浮き上がり青年の口元目掛けて飛んだ。


「なっ……ゴボゥ」

 水の玉は青年の口を被ったまま貼り付いて止まる。



「何をするのです!」

 扉からメイド長が駆け込んでくる。


 リリィが、そのメイド長に向かって右手を動かすと、もう一つの水の玉が飛び出し、青年と同様にメイド長の口元を覆った。




 リリィは右手を二人に向けたまま、ゆっくりと湯船から出ると、二人に歩み寄る。


「水の塊は、こんな使い方出来るのですよ」


 リリィが右手を上にゆっくりと上げると、それに合わせて、液体であるはずの水に掴まれた様に二人の身体が持ち上がる。


「「んん! ゴボッ」」


「……水の中で暴れると、みず飲んじゃいますよ?」


 その雰囲気は、周りに愛嬌を振り撒く普段のリリィとは違い、妖艶な冷たさがあった。




「(人間風情が)よくもやってくれたわね」

 一部、自分の声が発声させられないのを訝しむ。


《禁止事項に触れる情報開示は出来ません》


(こんな時まで……)


 自らの貞操の危機にも関わらず、自分を監視する存在に頭が少し冷静になる。



「ここで殺すと面倒だから……」


 二人は、勢いよく何度も頷く。


「……ふふ、死んだ方がましだと思わせてあげるわ……火球:ファイアボール」


 その呪文と共に2人の……4つの眼球から火が吹き出した。


「「んんん!!?!」」


「ふふ、目が焼かれる感覚はどうかしら?……癒しの水:アクアヒール」


 即座に治療された二人の目からは、治療の水魔法なのか涙なのか大量の水が流れ出ていた。


「さぁ……もう1度よ」


「「んんん!」」

 二人は激しく横に首を振る。


「火球:ファイアボール」




 目の焼いては治療してを繰り返すこと数回……青年とメイド長の2人は、蒼白な顔の怯えた目でリリィを見ていた。


 そんな様子に興味を失ったリリィが、手を横に振るとふたりが床に崩れ落ちた。



「一人で生きてもおかしくない年齢になったら、勝手に出ていくわ。それでも、私の敵に回るって言うなら、わかってるわね?」


 リリィの言葉に、二人は必死に頷く。

 既に二人には、貴族の誇りは残っていなかった。

 ただ、目の前の暴力から逃れたい一心だったのだ。



 それを見届けると、近くに掛けてあったタオルを身体に巻きつけ服を持つと、リリィは部屋へと戻っていった。


(はぁ……こんな姿はマスターに見せられないわね)


 圧倒的な暴力で危機を打ち砕いたリリィであったが、思うのは復讐でも罪悪感でもなく、暴力的な振る舞いがバレて、アベルに嫌われ無いかどうかの心配だけであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る