名前

次の日の朝、俺がまず目にしたのは、見慣れない白天井。

数秒の思考の後、ここがどこなのかと、いまの状況を思い出す。


「また大変なことになったな~」


ソファから起き上がり、軽く身体を伸ばす。

何か違和感があり、服が少しはだけている気がする。

そんなに寝相が悪い方ではないと思うが......。


ベッドを見ると、ユリエルはいない。先に起きて、どこかへ行ってしまったらしい。

特にどうすることもできないので、ソファに座ってダラダラしていると、数十分後、部屋の扉が開き、何か荷物を抱えたユリエルが入ってきた。


「キド様、起きていらっしゃったのですね。使用人に頼んで、服を見繕って来ました。私の恋人を演じていただく以上、ある程度正装をしていただかないと。今の服ではその...」


分かってる。俺の今の格好は、もとの世界にいたときのままの、ダサいTシャツとジーンズだ。


「それでは、私は一端部屋を出ますので、サイズが合わなかったら言ってください」


「あぁ、わかった」


ユリエルが部屋を出た後、俺はユリエルの持ってきてくれた服に着替える。

サイズはちょうどだった。


着替え終わって、鏡を見てみる。

タキシードに近いパリッとした服だ。


「あの、もういいでしょうか?」


「いいぞ」


ユリエルが入ってきて俺を見ると、ハッとした顔をする。


「変かな?」


「いいえ、とっても凛々しくて素敵です」


やっぱり照れる。


「では行きましょうか」


「え?どこへ?」


「これから私の父、アルファ王国国王に会っていただきます」


「え?」


・・・・・・・・

俺はユリエルに連れられ、広い通路を歩いていた。


「あのさ......」


「心配いりません。私に話を合わせていただければ」


「そうじゃなくて......後ろの人、誰?」


並んで歩く俺たちの後ろに、十代中盤くらいのメイド服を着た女の子がついてきている。


「私の専属メイドです。事情は話してあるので安心してください」


「はぁ...」


振り返って専属メイドさんを見ると、色白で可愛い顔なのに、どこか無機質感が否めない。

というより、さっきから顔動いてなくないか?


しばらく歩くと、そこそこに大きな門の前に着いた。


「ここが謁見室です。先ほども言ったように、私に話を会わせてください。それから......」


「それから?」


「ここからは、できればその......名前で呼んでいただけると」


「?」


「恋人を装うのですから、名前呼びの方が自然かなと......」


「分かった。なら、俺のことも颯って呼んでくれ」


「ハヤテ様?」


「そう、言い損ねてたけど、そっちが名前なんだ。それから呼び捨てでいいよ」


「わかりました、ハヤテ!」


「うん、ユリエル」


口ではこんなこと言ってるけど、頭の中はだいぶパニクってます。


「お二人とも、そろそろ入られたほうが」


専属メイドさんが喋った!(当たり前だけど)


俺たちはなんかドギマギした状態で、扉を開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初めての異世界だけど仲間が超TUEEEEから多分大丈夫 秋野シモン @akinoshimon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ