ゴールデンウィーク1日目②

「はぁ…はぁ…あれ? 三好君、もう先輩と仲良くなってる?」


千年さんは呼吸を整えながら僕達を見渡す。


少し残念そうなのは、僕に二人を自分で紹介したかったのだろう。それほど自慢の大切な先輩なのだろう。


「うん、東雲先輩も城戸先輩もいい人達だよね」


「えへへ」


「なんで音羽ちゃんが照れてんのさ~」


「フフフ、さぁて! 皆揃ったことだし!」


東雲先輩が僕らを見渡しながら言う。僕達が集まった理由は千年さんのお兄さんを捜しだすことだ。大丈夫、この4人なら…きっと見つけられる!


「一緒にお昼を食べましょーーー!」


こけた……皆こけた。


東雲先輩は「どうしたの皆? 大丈夫?」と不思議そうだ。


聞けば、東雲先輩と千年さんはお昼を食べてきていないらしい。音羽に至っては寝坊で慌ててここに来た為、お昼を食べ損ねたらしい。


「せっかくだから、皆でお昼食べたいな~と思ってね。さ、行きましょ!」


半ば強引ではあるけど、まぁ腹が減っては何とやら…いや、お腹いっぱいなんだけどね、半数が腹ペコなんじゃあしょうがないっか。


僕達は適当に探した店へと入った。東雲先輩の目利きがいいのか、とても雰囲気のいいレストランだ。


女子チームはランチを、男子チームはコーヒーと少しのサンドウィッチを注文。しかしここからが地獄だった。お互いについてまだ全然知らない僕達は、お互いに質問をし合うのだろうと思っていたのだが……。


「「「で、三好君の超能力ってどんな能力なの?」」」


3対1でした。


「言えません。そもそも僕は、どんなことがあろうと、僕は能力を使おうとは思ってませんから!」


「えー! 気になるな~。超能力って激レア中の激レアだし」


「確かに気にはなりますけど、三代目は超能力見たことあるでしょ?」


「そうだけど~、噂の超能力者よ? 気になるじゃない?」


「そ、そういえば…千年さんの能力って僕知らないや」


話をなんとか僕から逸らさなくては!


「えっと、私の能力は、コレ」


とテーブルの上のナプキンをチョンと触る。すると、折り紙でよく見るような鶴が出来上がった。


どうやら造形が能力のようだ。


「簡単なものなら触れば作れるよ! 形を変えるだけだから、このフォークをスプーンに変える事は出来るけど、フライパンにする事は出来ないの。“能力者”の私に出来るのは、ナプキンで鶴を作るみたいに、簡単なことだけ」


面白い能力だな~。きっとそれが千年さんの中に眠っていた才能なんだね。


「あと聞いてないのは、東雲先輩ですね。一体どんな能力なんですか?」


「もう、三好君。自分だけ秘密なんてズルイわよ~。まぁ、隠す必要もないから、いいんだけどね。私の能力は氷を作る能力よ。コーヒー冷やしてあげよっか?」


「いえ、遠慮します」


「しかも、三代目は大能力者だから、その力もスゴイからね~。例えば、コーヒーという媒体がなくても、空気中の水分を使って氷を作れるのさ。人間大の氷も作れるよ~」


「ちょっとロック、喋りすぎ」


そんなこんなで、ランチタイムは終了した。あまり長々と喋っていても意味はないし、お会計を済ませた僕達は千年さんのお兄さんの手掛かりを捜しに、街へと繰り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る