フーヴィア(主婦、10代女性)

──簡単に自己紹介をしてください。




フーヴィア(以下フー)「はじめまして、フーヴィア・イォッテ=トルクです。子育て中です」




──犬派ですか? それとも猫派ですか? 理由も添えて教えてください。



 フー「大きい犬が好きなんですけど、今は動物どころじゃなくて。余裕ができたら、一頭分けてもらいたいです」



──大切な人はいますか? いたとしたら、なぜその人が大切なのですか?



 フー「たまにわからなくなりますけど、やっぱりグッカが、娘が一番大切です。夫も優しいし、大切なんですよ? でも、グッカをみているとたまに不思議な気持ちになります。産む前と産む後で、同じ私のはずなのに、私がもう一人そこにいるような……。と、とにかく、グッカが一番です」




──金貨10万枚あったら、何をしますか?




 フー「ええっと、ええっと……困ったな。ペブルさんならいい使い道知ってるかな」




──ここ最近で一番楽しかったことや面白かったことはありますか?



 フー「グッカがたまに笑うんです。あと、なにか言うんです。手をパタパタさせたり、目をキョロキョロさせたり。この子は何が見えてるのかなあって、楽しいです」




── 悲しかったことはありますか




 フー「みんな父さんの思い出があるのに、私だけあんまり無くて、それが悲しかった事はあります。グッカには、同じ思いはさせたくないなぁって思います」




──目の前に傷ついた子供がいるとします。どうしますか?




 フー「えっ? えっ? そんなひどいことした人がいるんですか? どうしよう、なんとかしなくちゃ」




──見覚えがない異性が声をかけてきました。どうしますか?




 フー「それって、そういうことですよね? 困ります。エルクは力が強いし、アルにいは魔法使うから、えーと、はい。困ります」




──最後に、このインタビューを読んでいる人にメッセージをどうぞ。




 フー「今のララカウァラならトウマツの新芽がとれますよ。砂糖漬けにしてもいいし、お酒につけても、ジャムにしてもおいしいです。思い出のお酒なんです、トウマツ酒」



──未成年でお酒は

 フー「えっ? わたし成人してましたよ?」



──そうでしたか。ありがとうございました



 フー「ありがとうございました」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る