応援コメント

ACT.75」への応援コメント

  • 性欲はクレに、愛はサタンに?アレは愛なんか?依存??もし愛と言うならかなり歪んでますね。
    いや、もう二度と誰も好きにはならないと誓ってるらしいから愛ではないのか。
    じゃあなんなんだろう?前話を読めばわかるのかな。
    もしかしなくても一度愛した女以外は愛さない、的な百合なのか!!いいな!!
    ただの勝手な憶測ですけど。

    「自分が彼女の全てを壊したんだと確信すると、眠っていたエラーの恋心が痛んだ気がした。」
    この文章がエラーの性癖以外はまともだということを表してていいですね、恋人が幸せならそれでいいらしいし。
    でもおかしな所はあるものですね、死んでしまうなら自分の手で……と考えるのは性癖かな。
    その後に受刑者を誘ったのは 心が不安定になっていたから性欲で何とかしようとしていたのかな。

    「彼女にはもう、自分が何をしていて、しようとしているのか、したいのか、何も分からなくなっていた。」
    うん、やっぱり不安定になってるみたいですね。
    八つ当たり?感情の捌け口にしたかっただけ?
    これまた勝手な憶測ですけどね!

    エラーとクレの距離感というか接し方が変わりましたね、随分と穏やかな会話をしている。
    色々あって心境の変化が起きた、というやつですか。

    今回ちょっと日本語が変なのは許して……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    あまり作者がこの辺を解説するのは好ましくない事かもしれませんが、今回については私の表現力不足だったかもしれないので追記させていただきますね。
    エラーがサタンへ向けたのは愛ではないです。依存の方が近いかもしれません。彼女がサタンに向けたのは信仰です。
    このファントムでエラーは、誰のことも恋愛的には愛していません。自分に再びそんな真似ができると、今の彼女は思ってすらいないでしょう。そして望んでもいません。
    それ以外の部分についてはご想像にお任せします。