応援コメント

第36話 目標の違い」への応援コメント

  • アランさんかっこいい…!
    すでに桁外れに強かったのに、シドウくんたちのパーティに参加した事によって違う見方ができるようになったのでしょうか。離れてても、仲間の事を想うのって素敵ですね。(*´ω`*) ひとりで別の道をいってしまう…とかでなくて、良かったです。またみんな再会できる日を楽しみにしてます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^^)
    >アランさんかっこいい…!
    本人にお伝えしときます(笑)

    彼は多分シドウ・ティア二人のことをだいぶ気に入っていますし、二人に影響を受けたことも間違いありません。
    が、彼らとの旅が、自分の根幹を揺らがせるには至っていない、もしくは至らせるわけにはいかない……というように考えている部分もあるようです。

    次に登場するのは少し先の話になりそうですが、そのときはまた彼をよろしくお願いします(^。^)

  • 人型モンスターの人たちは、アルテアの民って言うんですね。アランは……人間?
    あちらはあちら、こちらはこちらで、戦端が開かれた感じがありますが、いずれはアラン氏とシドウ君の道も交わるんでしょうか。vs魔王というより、vsアンデッドな現状ですよね……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    はい。人型モンスターというのはあくまで人間側が使っている名称で、あちら側は自身の種族をアルテアの民としています。
    アランは人間ですふふふ。

    魔王さんも白骨で蘇らせようとしていますので、確かにvs魔王というより、vsアンデッドな現状ですね!
    ダヴィドレイ氏は、このまま技術開発が進めば、アンデッドは究極の人型ロボ(そんな概念はこの世界にないんですけど)のような位置づけになると考えているようです。

    編集済