応援コメント

自主企画に紐付いた掲示板が欲しい」への応援コメント

  • 自主企画開催も主催者の近況の一部かもしれないけれど、なんか違うよなあ……。そう感じていたので、

    >参加表明の場も近況ノートより、自主企画の掲示板の方が適しているように思います。

    この提案には、目から鱗です。

    >近況ノートを書いていない方が主催者の自主企画で、参加前に質問して確認しておきたいことがあっても、連絡を取れません。

    参加前ではなく参加後の連絡でしたが、私は最近、企画主に連絡を取るために、わざわざツイッターを始めたくらいでした。古い人間なので、SNSとか、よくわからないのに。

    作者からの返信

    連絡をとるためにtwitterに登録してというのは、面倒でしたね。
    (事前にある程度チェックが入っているであろう)公式の企画でも後から追加情報が出ていたりするということは、連絡をとる手段が必要ということでしょうから、カクヨム内で完結できるようにして欲しいですよね。

    余計なことかもしれませんが、この様なきっかけでもtwitterも楽しんでいただければと、思います。