応援コメント

第13話新しい街の住み心地」への応援コメント

  • いろいろな人おるなあ……

    作者からの返信

    英語教師と社会科の教師は、色々な面白い教師が、
    いるなあと笑わせてもらいました(笑)。


  • 編集済

    Y中学の担任教師の考えていること意図がわからないですよね。
    元々は精神科の医師をしていた経験から専門知識がある方なんでしょうか?
    仮にだとしても、いったい何を思って自分のクラスの生徒に知的障害者だから病院に行ったほうがいいって言ったんでしょうかね。
    僕が担任の先生からそんな言いかたをされる立場だったら、
    自分のことはもちろんですが精神に障碍がある人達に対しても偏見を持った言い方をしているようでムカつきます。

    作者からの返信

    まあ確かに、今では考えられない様な、物言いですよね。
    この教師は、何か確信的な、考え方をしていたのかも、
    知れません。
    今となっては、全てが謎ですが・・・・・。
    この時の事は、10年以上たってから、
    母親に聞かされました。