応援コメント

乗馬思春期」への応援コメント

  • 面白かったです。描写が細かく、本当に好きなのだと、わかりました。
    乗馬クラブに独身時代の一年間だけ通った新米でしたが、なんて暖かくて大きな生き物なのだろう、と思った事を思い出しました。

    のんびりとした性格で首をカーブさせて走るゴーストという馬を思い出します。
    ディープインパクトの甥っ子の馬もいました。
    馬は経済動物。でも、犬くらい頭も良くて個性もある。あの乗馬クラブの馬はまだ生きているだろうかと考えるとしんみりします。
    競馬がなければ生まれなかった、
    でも、毎年7000頭も産まされ競馬の為に使われて、ほとんどが犬の餌、エゴですが、なんとも悲しい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今はゆとりがないかも知れませんが、ぜひ、再び馬と触れ合ってみてください。
    多くの馬は救えないかも知れませんが、1頭の馬は幸せにできる、そんなチャンスが巡ってくるかも知れません。
    1頭の馬を幸せにできる人がたくさんいれば、多くの馬が幸せになる、悲しみも消えてゆく、そう信じています。(^ー^)