第5話 仲間たちの紹介

「外の空気ってこんなに気持ちの良いものなのですね。感謝します、ご主人様!」


わたくしの美しい羽根にベタベタ触らないでくださる?」


「良いじゃん良いじゃん!もっと触らせてー!」


  今俺の周りはギャーギャー、ワーワー騒がしい。でも嫌ではない。

そう!とうとう仲間が動いたのである!

これはこの世界の最初の一歩を踏み出した証だ。


では早速、俺の仲間を紹介しよう!


************

1回目に話している清楚そうな少女


名前:アリス・アルテミス


容姿:ブロンドでロングの髪

目は水色。清楚系美少女。

ちゃっかり、リボンまでつけている。


スキル:(加護)…植物や動物の回復、攻撃から身を守るガードや結界を張ることができる。強い魔力で攻撃された場合、破られる時もある。



その他:清楚そうだけど、仲間なので俺をご主人様と呼ぶのは辞めさせたい。


************

2回目に話している女王様気取りの鳥


名前:アテナ


容姿:銀色に輝く毛並みの鳥で見た目的にはトビに似ている。


スキル:(感知)…嘘か真実か見分けることが出来る。敵が来たらいち早く気づくことができる。捜し物が見つかりやすくなる。


その他:自分の羽根が大好きでしょうがない。今度ブラッシングしてあげよう。

何を食べるのかは不明。


************

3回目に話しているチャラそうな少年


名前:アポロン


容姿:茶髪の結構イケメン?


スキル:(対話)…どの世界の生物でも植物でも話せる様になる。仲間にスキルを掛けるのも可。異世界語も解読出来る。話す相手と仲良くなりやすくなる。


その他:イケメンなので、その内アリスとくっつきそう。仲間のムードメーカー。

************


 と、まぁこんな感じだ。


  2人と1匹の名前はギリシア神話のオリンポスの神々からつけた。神々の様な立派な伝説を残して欲しいと言う願いを込めて。


  俺、昔から神話とか好きだったんだよねー、異世界とか憧れている時期もあったな。

名前の意味を調べてみるとより詳しい性格とかわかるかもしれないよ!


 光希はあぐらをかくのを辞めて立ち上がった。


 さてさて、仲間を作ってから読め!って言われてた手紙でも読むかー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る