第五十五話 面会

 シュテルとマイケルが、謎の集団に絡まれている頃、東京国際病院の15階の病室にて、ある老人が寝ていた。近くには、心電図と点滴があり、どうやら人工呼吸器が装着している。

 すると、2人の男がこの病室が入ってきた。老人は、目を開ける。


「お前らか、浩一、森本」

「体調は、どうですか? 水谷会長」


 老人の正体は、『水谷製薬』の会長だった。彼は、老化の件もあって、重い病気に罹っている。


「今のところ、何ともないわ」

「それは、良かったです。会長」

「それにしても、森本。お前、退学になったらしいな」

「はい、終業式を機に、ダイルという学園長から、退学処分を受けましてね。他の高校にも入学試験を受けようとしましたが、犯罪行為で原因でね。1つたりとも、入れさしてくれないのですよ。全く、前科があっただけで、そのような待遇をするとは、舐めてやがる」

「ふん」


 会長は、鼻で笑った後、こんな事を言った。


「そういえば、森本。お前、彼女らに黙ってを作っているらしいな」

「はい、とある文献から社長と私で完成した薬です。これを使えば、貴公子プリンス達に勝てます」

「ちょっと、不公平じゃないか?」

「不公平? の間違いですよ。あいつらは、薬や装置とかで、筋肉を成長させたりしているのですよ!? それを使って何が悪いのですか?」

「確かにな」

「俺はね、会長。もう、中途半端な力は嫌なんですよ! 常に頂点に立ってリスペクトされたいんだ! 努力しても、無意味に人生が終わる! それだったら、どんな手でも、使っても頂点に上がるんだ!」

「森本」

「すみません、社長」


 会長は、森本の社会への憎しみが伝わってきた。成り上がりたいという欲の塊だと理解した。


「で、その薬は?」

「今のご時世、監視のが厳しくてね、車のトランクに。これから、総理に会う予定になってます」

「そうか、残念だ」

「それでは、失礼します」


 2人が、この病室を出ようとすると、会長が呼び止める。


「待て、もし仮に成功したとしよう。今後は、どうするんだ?」

「もちろん、時代の先端を引っ張っていくのですよ」


 森本は、そう言うと水谷と共に部屋を出て、総理の元へ向かった。


 それから、3時間後、総理官邸に到着。執務室で、総理にを見せた。その薬の形状は、錠剤で、赤、緑、黄の色した3つだった。


「あれ? 残りの5つは? それに、青が無いぞ?」

「あれは、女性じゃないと効かない薬でしてね。買い手を探しているのですが、なかなか見つからないのです。現時点は、同性である貴方しか効かない薬を貴方に売っているのです。で、同性のやつの青は、私が飲みます」

「……いくらだ?」

「1つ、5000万」

「5000万!?」

「はい、悪くないでしょ?」

「しかし、この薬を飲むと何が起きるのだ?」

「それは、購入をして貰わないと困ります。しいて言うなら、するということです」


 総理は、森本の言葉に疑念を持ち、悩んでいた。すると、水谷がこんな事を言い出す。


「総理、時代は、もう新たなステージが始まっているのです。これからは、だけ未来が待っている時代なのです。その為には、若返り、美男、美女になる、知能と身体能力の向上などしなければ、そんなテレビなどで、言ってるの考えを持つ奴らに任せれば、終わります。このまま、人間がこの姿で生きていくと思いますか?」

「確かにな、そう言える保証は無い」

「ですからね、総理」


 森本は、トドメの一発の言葉を浴びせる。


「時代の流れと新たな価値観を受け入れて進化する者が、時代の流れなどを理解せず、無知のまま、否定したりする愚かな者達を支配し、しつけする時代なのです。そして、愚かな者達は、一生泣き叫びながら、奴隷として働くでしょうね? 恐怖ばかりの人生が」

「……分かった。この緑を買おう」

「ありがとうございます。素晴らしい選択ですよ」


 森本は、総理から5000万を笑顔で受け取り、購入証明書にサインさせた。


「それでは、確かに受け取りました。の時までそれを飲まないでください。その時が来れば、暗号の合図で飲むタイミングを出しますので」

「分かった」

「それでは、失礼します」


 森本と水谷は、総理に礼をして執務室を後にし、総理官邸を抜け車に乗り、本社へと向かった。


 走行中、車内では水谷と森本がくつろいでこんな会話をした。


「しかし、大きな戦力を得たな」

「奴は、あの薬と適合するだけ、飲んだら素晴らしい戦力になるだろう」

「サファイア達には伝えないのか?」

「ダメだ。これは、最後のなんだ。もし、知られたら、戦意喪失に繋がるからな」

「そうか」

「女性用はともかく、残りの2つは?」

「それは」


 すると、車が進行方向と違う方向へ走り出し、数分すると小さな路地に停まった。2人は、何事かと動揺する。


「おい! 何やってる? 早く、元のルートへ戻せ!」

「聞こえないのか?」


 運転手は、2人に振り向くが、そこにはCSMOシスモの志村だった。


「さて、詳しい話を聞かせてもらうか?」


 

 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る